Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2017年02月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2012.06.10 Sunとりあえず復活

というわけで更新を再開していきます
多忙なため、以前ほど頻繁に更新するかどうかはまだ未定ですが・・・(汗
今後ともよろしくお願いいたします

2011.07.05 Tueお知らせ

現在、トラブル発生?により、パソコンでのログインが出来ない状態となっています(この文章は携帯から打っています)

楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるのかどうかはわかりませんが(笑)、更新がしばらくできないであろうことをお詫びすると共に、復旧するまでしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます


7/5追記:ネットワークのほうに問題があることがわかったので、思いつくあらゆる手段を使ってみたところ無事直りましたので、記事が書けなくなった7/3更新分から記事を書いておりますので、そちらも見ていただけたらと思います
お騒がせして申し訳ありませんでした

2010.01.01 Fri新年のご挨拶

A Happy New Year!!

ということで、このブログをご覧頂いてる皆様、
あけましておめでとうございます(*_ _)ペコ

今年はW杯Yearということで、
Eredivisieはもちろん、Oranjeや代表のニュース等もどんどんアップしていきたいと思っておりますので・・・あれ、これじゃいつもと一緒じゃん(笑

コホン。

・・・まぁ、去年9月から始めたので、まだまだ駆け出し中のブログではありますが
今年もこのブログを引続きご覧頂けると何よりでございます~


今年もみなさんにとって良い年でありますよーに!

2009.12.28 Mon年末年始の更新について

年末年始は、新しい情報に関する更新は停止しますー(もしかしたら更新するかも)
ただ「2009年の出来事」のエントリーは、ヒマがあれば更新するかもです
ネタ的に「できるだけ2009年中に」やってしまいたいと思っています。

新しい情報に関しては、2010年1月3日or4日あたりから更新できればいいなと思っています。
まぁそういうことなのでご了承くださいませー

というわけで、みなさんよいお年をー

2009.09.13 Sun正確な意味も知らずにその言葉を使っちゃってることってありますよねぇ

今日、とある人に話を聞いて衝撃を受けたこと。

「日本人は『ダイレクトプレイ』という言葉の使い方を大きく間違えてる」
(その方も日本人ですが(笑))

Wikiによると
ダイレクトプレーは、主にサッカーで利用されるプレーに対して用いられる表現である。日本サッカー協会の見解によれば、よけいな回り道をせずできるだけシンプルに、ゴールへ向かうように組み立てていく考え方のプレーのこと。

ボールをトラップしないで、ボレーやらシュートやらパスやらをすることをダイレクトプレイって
言う人が多いけど、これは間違えた使い方だし、自分も意味を誤解したまま使ってきたのか…

本来は、そういうプレイのことを「ワンタッチプレイ」(こちらの表現もよく聞きますけどね)
と言うのが正確らしいですね。

みなさんもくれぐれもメディアが使う言葉に騙されず、気をつけましょうね…


追記:
先日のSpain戦で怪我をしたVertonghenは診断の結果
2週間ほどプレーできないそうです・・・トホホ

でも、重傷じゃなくてよかったぁ
