Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2009年10月 << >>

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2009.10.31 SatDSB Stadion→"Stadion"

▽AZの「DSB Stadion」が"Stadion"に
一時的に名前変更になりました。

「DSB」と名のついたグッズ品も全て売る模様。


そんな中、RussiaのGasprom社がAZ買収に興味とのニュース・・・
Gasprom社はオランダ進出を考えていてFC Volendamにも興味がある、とのこと。


▽WillemIIへ出向中のAjax所属Jan-Arie van der Heijden「WillemIIは良い選択だった」
「僕はWillemIIにピッタリだと思うんだ。」
「みんな僕に良くしてくれるし、すぐに『アットホームな雰囲気だな』って感じた。いろんなクラブが僕に興味を持っていてくれていたけど、一度ここのメンバーに入ったらすぐに『良い選択だったな』って思ったんだ。たくさんの選手が新しい場所に適応するのは大変なことだけど、自分は全然そんなことはなかった。それに、特に今だと13000人ぐらいかな?スタジアムいっぱいのたくさんのお客さんの前でプレーできるのが非常に嬉しいね。」
「僕がAjaxのユースにいたときは、どのカテゴリーでもほとんど優勝だったかな。WillemIIではそういうことは狙える立場じゃないからちょっとストレスに感じることではあるけど、WillemIIというチームを考えたらそういうことは言ってられないしね。僕達は決してボトム3で終わりたくない(前節のHeerenveen戦に勝つまでは17位だった。現13位)。トップレベルにあるチームとボトム3のチームのレベルの差はとても大きいものなんだって気付かされたね。」
「Ajaxでの1-0という試合の状況なら、自分達がリードを自ら手放すことはないからほとんど何も起きないし、その後はプレイするのが非常に楽なんだけど、WillemIIだと1-0になったら主に引かないといけない。先制されたPSV戦はボコボコに負けちゃったけど(1-3で負け)、僕達にかかるプレッシャーもほとんどなくところどころでは勝っていたと思うからね。またそういう戦いができるのが続けば、今日のRKC戦も非常に楽しみにしているんだよ。」


▽PSVはCroatia、HNK Sibenik所属Ermin Zecの調査のため、スカウトを送ったと発表
Ermin ZecはBosnia生まれの21歳。ポジションはFWとのこと。
昨シーズンのCroatiaリーグの得点ランキング3位。
およそ200~300万ユーロあたりで獲得できるのではないか、との噂。


▽前AZ、現Real Valladolid所属のHaris MedunjaninがBosnia代表を選んだ模様
BosniaのSarajevo生まれの24歳であるHaris MedunjaninはJong Oranjeでもプレー経験がある中盤のクリエイティブな選手。
Oranjeからは声がかかりそうにないので、もうひとつの国籍であるBosniaを選択、とのこと。


▽昨日のRKCの「生き残り!」の記事について
スポーツナビの中田徹さんがレポートあげてくださってるのでこちらもどうぞ
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091030-00000016-spnavi-socc.html

2009.10.30 FriKNVB-Beker3回戦の結果etc

(当日23:30に追記しました)

▽KNVB-Beker3回戦の結果
太字は勝ち上がりチーム。
Heracles Almelo 3-0 Haarlem
Sparta Rotterdam 1-1(PK3-2) VVV-Venlo
Helmond Sport 5-0ASWH
Feyenoord 2-0 FC Den Bosch
Go Ahead Eagles 4-2(ex) FC Emmen
De Treffers 1-6 NAC Breda
Jong De Graafschap 1-0(ex) FC Zwolle
Gemert 2-2(PK4-3) WHC
NEC 2-1(ex) Excelsior
Heerenveen 4-2 RBC Roosendaal
AZ 5-2(ex) Spakenburg アマチュアクラブ相手に延長戦という戦いを演じてしまいました。
FC Twente 3-0 Capelle
Baronie 1-0(ex) Excelsior M.
Vitesse 1-5 FC Groningen
Roda JC 0-2 PSV
FC Dordrecht 1-2(ex) Ajax  Emanuelson2発。

そして4回戦の組み合わせも発表
FC Groningen - NEC
Baronie - Sparta Rotterdam
FC Twente - Helmond Sport
Feyenoord - AZ
Heracles Almelo - Go Ahead Eagles
WHC - Ajax
Heerenveen - PSV
Jong De Graafschap - NAC Breda

Ajax良いところ引いた!(WHCはアマチュアクラブ)


▽RKC、なんとか生き残り!
条件付ではありますが、Waalwijk市の協力を得ることができ、クラブ解散の危機は免れた模様。


▽AZのScheringa会長、正式に辞任。
中田徹さんのレポートをどうぞ
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091029-00000025-spnavi-socc.html

後任の会長はしばらく空けたままにしておく模様。
そしてAZはScheringa元会長を名誉会長にする予定。

破産したDSB BankはもうAZの胸スポンサーに戻ることはないとのこと。


▽AZは対Ajax戦でのde Zeeuwへの罵声に対して正式に謝罪。


▽RommedahlはKNVB-BekerでのDordrecht戦で負傷。
週末のFeyenoord戦には出られない見込み。
Dordrecht戦を怪我で出れなかったAissatiも出場は難しい見込み。
ウイルス性の腹痛で寝込んでいたde Zeeuwもクラシケルには間に合う模様。


▽FIFAはPlayer of the Year 2009の候補者23名のリストを発表。
候補は以下。
Germany/1名
Michael Ballack (Chelsea)

Italy/1名
Gianluigi Buffon (Juventus)

Spain/6名
Iker Casillas (Real Madrid)
Andres Iniesta (Barcelona)
David Villa (Valencia)
Xavi (Barcelona)
Fernando Torres (Liverpool)
Carles Puyol (Barcelona)

Portugal/1名
Cristiano Ronaldo (Real Madrid)

Brazil/3名
Diego (Juventus)
Kaka (Real Madrid)
Luis Fabiano (Sevilla)

Ivory Coast/1名
Didier Drogba (Chelsea)

Ghana/1名
Michael Essien (Chelsea)

Cameroon/1名
Samuel Eto'o (Inter)

France/2名
Thierry Henry (Barcelona)
Franck Ribéry (Bayern Munchen)

Sweden/1名
Zlatan Ibrahimovic (Barcelona)

England/4名
Frank Lampard (Chelsea)
John Terry (Chelsea)
Wayne Rooney (Manchester United)
Steven Gerrard (Liverpool)

そしてほぼ確実にこの人で受賞者は決まりでしょう。
Argentina/1名
Lionel Messi (Barcelona)


クラブ別では昨シーズンのCL優勝チームである
Barcelonaから選ばれた人が6人と最多。次点はChelseaが5人。

あれ・・・オランダ人がいない(泣)


▽Eredivisie第12節の組み合わせ
30-10-2009 20:45 VVV-Venlo - NAC Breda @Seacon Stadion - De Koel -
31-10-2009 20:45 FC Groningen - AZ @Euroborg
31-10-2009 18:45 sc Heerenveen - ADO Den Haag @Abe Lenstra Stadion
31-10-2009 19:45 PSV - Vitesse @Philips Stadion
31-10-2009 19:45 Roda JC - FC Twente @Parkstad Limburg Stadion
01-11-2009 12:30 Ajax - Feyenoord @Amsterdam ArenA
01-11-2009 14:30 Heracles Almelo - FC Utrecht @Polman Stadion
01-11-2009 14:30 RKC Waalwijk - Willem II @Mandemakers Stadion
01-11-2009 14:30 Sparta Rotterdam - N.E.C. @Sparta Stadion

今節の注目はやっぱりデ・クラシケル。Ajax-Feyenoord!


▽Eerste Divisie第14節の組み合わせ
30-10-2009 19:30 AGOVV - Cambuur L. @Sportpark Berg en Bos
30-10-2009 20:00 BV Veendam - FC Den Bosch @Gjaltema Stadion aan de Langeleegte
30-10-2009 20:00 FC Omniworld - Telstar @Mitsubishi Forklift Stadion
30-10-2009 20:00 FC Oss - FC Emmen @Heesen Yachts stadion
30-10-2009 20:00 FC Volendam - Go Ahead Eagles @Kras Stadion
30-10-2009 20:00 FC Zwolle - Helmond Sport @FC Zwolle Stadion
30-10-2009 20:00 Haarlem - FC Eindhoven @Haarlem Stadion
31-10-2009 20:00 Excelsior - Fortuna Sittard @Stadion Woudestein
31-10-2009 19:30 RBC Roosendaal - De Graafschap @MariFlex Stadion
01-11-2009 14:30 FC Dordrecht - MVV @GN Bouw Stadion


▽Oranje、UnitedStatesとの親善試合が決定。
Oranjeは2010年3月3日にAmsterdam ArenAにてUnitedStates代表と親善試合をすることを発表。
キックオフは20:45予定(現地時間)

USとは前回の対戦は2004年、Arjen Robbenが点を決めて勝利した1-0の試合が最後とのこと。

これでOranjeは「世界」を相手にした親善試合の組み合わせが完了。
今年頭にはTunisia (Africa)、夏にAustralia (Oceania)の試合を行い、そして11月にはItaly (Europe)とParaguay (South America)、そして来年はUS (North America)との対戦になります。

2009.10.29 ThuAZは新しい胸スポンサーが決まるかもetc

▽AZはオランダのDESKO社と胸スポンサーについて話し合い
DESKO社はオフィス用品の販売やレンタルをしている会社、とのこと。

全然わかりませんが、日本で言えばaskulみたいな感じなのでしょうか・・・?w

そして買収を申し出てきた会社数社の話は断った模様。
AZの本来の経営&戦略スタイルとは大きくかけ離れているのが理由らしい。

ついにDirk Scheringa会長が会長の座から降りることに。


▽RKCのデッドラインは木曜日!
ここで話し合いがまとまならければ・・・

そんな中、RKCの選手達はクラブの存続を願って各試合での勝利給をあきらめることに決定。


▽FIFAは世界中のグラウンドを人工芝にしたい、とのこと。
だそうです。
世界中のフットボールの発展のために、全てのグラウンドを統一化したい考え。


▽England、Premier LeagueのPortsmouthは移籍交渉禁止という裁定に
Portsmouthは資金繰りに苦戦しているらしく、未払いの移籍金を払い終えるまでは獲得移籍交渉は禁止、とのこと。登録は禁止ですが、放出移籍交渉は可。
ですので、Chelseaのペナルティとほぼ変わりませんね。

England Premier Leagueは財政面に関することはより厳しい対応をとるスタンスらしいので、健全なリーグを維持するならこれは当然の禁止令、でしょうね。
ちなみにPortsmouthは全選手・全スタッフの9月分の給料は払えていないほど、財政面が苦しい模様。


▽AjaxはKNBV-BekerのFC Dordrecht戦ではSuarez、Aissati、Atoubaは起用しない見込み
Suarezは軽傷ですが様子見のため欠場。Aissatiは怪我。AtoubaはEmanuelsonとAnitaが調子いいので、ポジションを奪回するまでは出番がないだろう、とJol監督。となるとAnita先発濃厚か・・・?
そのほかのポジションではSulejmaniが先発濃厚。

レギュラーメンバーで行くのもいいけど、週末にはFeyenoord戦が待ってるので怪我だけはしないでくださいね。


▽Oranje、親善試合Italy戦およびParaguay戦における1次召集メンバー25名を発表。
メンバーは以下。
Doelman(GK)
Maarten Stekelenburg (Ajax)
Michel Vorm (FC Utrecht)
Piet Velthuizen (Vitesse).

Verdediger(DF)
Khalid Boulahrouz (VfB Stuttgart)
Edson Braafheid (Bayern Munich)
Giovanni van Bronckhorst (Feyenoord)
John Heitinga (Everton)
Glenn Loovens (Celtic)
Joris Mathijsen (Hamburger SV)
Gregory van der Wiel (Ajax)

Middenvelder(MF)
Ibrahim Afellay (PSV)
Mark van Bommel (Bayern München)
Orlando Engelaar (PSV)
Nigel de Jong (Manchester City)
David Mendes da Silva (AZ)
Stijn Schaars (AZ)
Rafael van der Vaart (Real Madrid)
Wesley Sneijder (Internazionale)
Demy de Zeeuw (Ajax)

Aanvaler(FW)
Ryan Babel (Liverpool)
Eljero Elia (Hamburger SV)
Dirk Kuyt (Liverpool)
Klaas-Jan Huntelaar (AC Milan)
Robin van Persie (Arsenal)
Arjen Robben (Bayern München)

キャプテンのvan Bommelが代表復帰の予定!
そして許してもらえたvan der Wielも復帰。
Australia戦で高評価だったBoulahrouzもそのまま代表入りへ。
そして最近クラブチームでもちょくちょく試合に出ることができているRafaelも代表入り。

正式メンバー決定は11月8日。
Italy戦は11月14日、Pescaraにて。
Paraguay戦は11月18日にAbe Lenstra stadium(Heerenveen)での開催予定。


▽Jong OranjeもLiechtenstein戦とSpain戦に向けた1次召集メンバー29名を発表。
メンバーは以下。
Doelman(GK)
Tim Krul (Newcastle United)
Sergio Padt (Ajax)
Leonard Nienhuis (FC Groningen)

Verdediger(DF)
Patrick van Aanholt (Coventry City)
Jeffrey Bruma (Chelsea)
Rens van Eijden (NEC)
Daryl Janmaat (sc Heerenveen)
Nicky Kuiper (FC Twente)
Mark van der Maarel (FC Utrecht)
Erik Pieters (PSV)
Nick Viergever (Sparta Rotterdam)

Middenvelder(MF)
Vurnon Anita (Ajax)
Daley Blind (Ajax)
Alexander Büttner (Vitesse)
Mitchell Donald (Ajax)
Erik Falkenburg (Sparta Rotterdam)
Leroy Fer (Feyenoord)
Jan-Arie van der Heijden (Willem II)
Siem de Jong (Ajax)
Kevin Strootman (Sparta Rotterdam)
Georginio Wijnaldum (Feyenoord)

Aanvaler(FW)
Diego Biseswar (Feyenoord)
Bas Dost (Heracles Almelo)
Joey Godee (Sparta Rotterdam)
John Goossens (NEC)
Joshua John (Sparta Rotterdam)
Luuk de Jong (FC Twente)
Stefan Nijland (PSV)
Ricky van Wolfswinkel (FC Utrecht)

正式メンバー発表は11月6日。
Liechtenstein戦は11月13日。
Spain戦は11月17日。


▽Bayern Munchenは、冬に何人か選手を売るかもとの報道
BayernのUli HoenessがBild紙に語った模様。
放出候補の選手は
・Luca Toni
・Breno
・Christian Lell
・Andreas Gorlitz
・Jose Sosa
・Alexander Baumjohann
・Anatoliy Tymoschuk
とBild紙は予想しているようです。


▽FIFAは「Biological Passport」導入をWADA(世界アンチ・ドーピング機関)との会議で提案
biological passport(生化学パスポート)は「選手個々のドーピング検査の結果や、血液および尿の成分割合などが記録される」らしいので、ドーピング防止に役立つので、フットボール界にも導入したいとのこと。
どうやら「サイクリング」ではすでに行われている模様。


そして現時点では噂の段階のお話ですが
▽Celtic、FC UtrechtのRicky van Wolfswinkelを狙う

どうせ活かせないんだから余計なことするな

2009.10.28 WedSuarezはKNVB-Bekerは欠場

▽KNVB-Beker、対Dordrecht戦にはAjaxのSuarezは欠場の見通し
月曜日の練習中に軽く怪我をした模様。週末にはクラシケルが控えているので、大事をとってKNVB-Bekerは欠場の予定。


▽KNVBは来年の春に、財政に関するルールをより厳しくする模様
財政に不安を抱え、破綻寸前になるチームがあまりにも多すぎるため。


▽TwenteのSteve McLaren、契約延長。
2011年6月末まで。


▽RKCのファンの抗議活動で光明が・・・?
財政危機でプロライセンス剥奪という危機を迎えているRKCですが、700人ほどのRKCサポーターが抗議デモを起こしました。5000人の署名も集めた結果、RKCのビジネス部門がWaalwijk市に援助してもらえるかどうか改めて話し合いをすることになりました。


▽FC GroningenのPetter Andersson、Swedenで手術を受けることに
Jongでの試合中に怪我。膝の怪我らしく、今年1年で2回目の手術になる模様。


▽NECのLodeweges監督、突然の辞任
この件はスポナビの中田徹さんの記事見てもらったほうが早いかと
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091027-00000029-spnavi-socc.html

どういう心境になったのか・・・


▽CSKAを解任されたJuande Ramos監督「CSKAには居たくなかった」
「私はクラブが新契約を打診しないことはわかっていた、自分がクビになるとわかっていたからね。私はRussiaには居たくなかったから、CSKAは新しいコーチを探すことになるだろう。CSKAのテクニカルディレクターは私に代わる人をすぐに見つけてくるだろうから、問題なく進むだろう。だから私がここから去っても問題がないのさ。」


▽Wesley Sneijder、「次のWorldCupは狙えないタイトルじゃない」
「今の僕達はみんなトップの状態にある。今までのWorldCupでは経験を積む場だったから、僕達はアウトサイダーだったと言っていいだろう。今ではWorldCupのタイトルを争うチームの1つとして自分達を入れても問題ないと思うよ。」
「ここ最近のOranjeは、同じメンバーで同じポジションに何人もの選手を抱えていて、それが上手く回っていると思う。僕達それぞれは自分の役割をしっかりとわかっているからね。ほとんどの選手は国際的なクラブでプレーしている。1週間に2試合するのが普通な選手が多いし、勝つことを義務付けられているから、メンタル面も強くなっているはずなんだよ。」


▽Manchester UnitedのOld TraffordはEuropeで一番人気のあるスタジアム
と、イタリアのGazzetta dello Sportが報じています。
単純にホームでの観客数を比較したものが同新聞に載っているようですね。

ちなみにトップ10(単位は人)
1. Manchester United - 75304
2. Borussia Dortmund - 74748
3. FC Barcelona - 71045
4. Real Madrid - 70816
5. Bayern München - 69000
6. Schalke 04 - 61442
7. Arsenal - 60040
8. AC Milan - 59757
9. Celtic - 57366
10. Hamburger SV - 54881

EnglandとSpainが2チーム
Germanyが4チーム
ItalyとScotlandが1チーム

Germanyは優秀ですねぇ。


▽RKCが破産により、もしプロライセンスがなくなれば・・・
KNVBが火曜日に発表。
EredivisieはRKCが除外されるので、そのまま17チームでのコンペティションになります。
降格は、17位が自動降格になり、15~16位チームがプレーオフに回ります。
来シーズンもEredivisieは18チームでしょうから、Eerste Divisieとのプレーオフで4チームが上に上がることになりますので、Eerste Divisieから最大4チームが上がれる見込みがあるチャンスとなっています。
プレーオフは自分の以前の記事にも書いたとおり行われますが、最後の
③の勝者vs⑤の勝者
④の勝者vs⑥の勝者
の勝ったチームは自動的にEredivisieに昇格ですが、負けたチーム同士で試合し、勝ったほうが昇格、というルールに変わった模様です。


▽FC Utrechtの新スタジアム案は凍結
Utrecht市との話し合いの結果、頓挫することに。ちなみに新スタジアムは44000人収容予定。
Van Seumeren会長はまた来年新計画案を出す模様


▽AZ-Ajax戦でのAZサポーターによるDemy de Zeeuwへの罵声についてKNVBが調査へ
「試合を止めるべきだったか」というDe Telegraaf紙のアンケートで63%の人が「Yes」を選択。
KNVBが乗り出す事態までに発展し、結構大事になっている模様。

2009.10.27 Tue動き出したAZ

▽AZと管財人がクラブ身売りについて今週末に話し合いをする模様
AZのGerbrands GMはRussiaから届いているという3500万ユーロの話は受けないと明言
胸スポンサーは、国内の企業からいくつかのオファーが届いている模様


▽CSKA Moscow、Juande Ramos監督を解任
就任して6週間でのクビ。元々3ヶ月契約でCLでGroupLeague突破を果たせば来年の契約も自動的に更新ということだったのだが、そのCLでは3戦中Besikasを倒した1勝のみ、国内リーグでは5位。

結果が出なければ立て直す間もなくすぐにクビ、これってどこのSerieA?


▽Bayern Munchen、今年の冬はSchalke04のGK・Manuel Neuer獲りに向かう模様
Rensing、ButtとGKが未だに安定しないBayernですが、Schalke04は負債を抱えていて選手を放出せざるを得ないため、Neuer獲得に向かうとのこと。

Peter Schmeichelが居なくなったUnitedもそうですが、BayernもOliver Kahnという偉大なGKが居なくなった後のシーズンは、だいたいどこのチームも「誰を後任にするのか」後遺症というべき問題に悩まされますね。


▽InterのWesley Sneijder、いままでとこれからを語る
「僕は(プロとして)Ajaxに5年、Real Madridに2年過ごしてきて、Interでも何年か居られるといいなと思っている。Interとは4年契約だけど、契約が終わるときには僕は29歳。またそれから延長するかもしれないけどね。」
「僕はもう一度SpainでプレイすることやEnglandではきっと必要とされていないんだろうね。だから30歳越えた時はここに残るよりもEredivisieに帰るほうがいいんじゃないかなって思っている。Ajaxかそのほかのクラブでね。」

できるなら今すぐ戻ってきて欲しいんですがw


▽SpartaのErik Falkenburg、PSVが獲得を狙う?
先日のADO Den Haag戦で見事にハットトリックを達成したFalkenburgですが、Den Haag戦にPSVスカウトのJohn de Jongが視察していた模様。
ハットトリックを抜きにしても、すごく高評価だった模様。冬にはオファーの可能性が。


▽AjaxのVurnon Anita、レフトバックについて。
本来は守備的MFのAnitaですが、最近のAjaxの試合ではレフトバックを担当し、まずまず高評価なのですが、Anita自身もそのポジションが今は気に入ってる模様。
「僕は今はこのポジションしか狙っていない。今はBarcelonaのDani Alvesやチームメイトのvan der Wielを研究している。彼らのプレイは、相手が何人いようとも勢い良く進んでいくからね。僕もそういうプレイができるようになれればいいなと思っている。」
「(AZのDembeleを後半仕事させなかったこと)彼は凄いプレイヤーなんだけどね、でも結果的に彼を抑えることができた。僕は後ろを向こうなんてまったく思わなかった。でもそれは他のチームメイトが助けてくれたからできたことなんだけどね。今はこの調子を維持できるように努力しているところだよ。」

左足でロングボール蹴れるようになるとさらに伸びると思いますよー
90分間エネルギッシュなのは◎
ただ・・・こうなると「また」Emanuelsonのポジションが・・・(苦笑)


▽AjaxのDemy de Zeeuw、主審からの問いに「ノー」
AZ-Ajax戦にて、古巣ということでスタジアムからのバッシングが凄かったde Zeeuwですが、あまりに酷い中傷だったらしく、その試合のBas Nijhuis主審から「試合を止めるか?」と聞かれたそうですが、それを断っていた模様。
AZの選手はそんな彼には暖かく接していた模様。


▽KNVB-Beker3回戦の予定
10月27日, 20時キックオフ
Heracles Almelo - Haarlem
Sparta Rotterdam - VVV-Venlo
Helmond Sport - ASWH
Feyenoord - FC Den Bosch
Go Ahead Eagles - FC Emmen
De Treffers - NAC Breda
Jong De Graafschap - FC Zwolle

10月28日, 20時キックオフ
Gemert - WHC
NEC - Excelsior
Heerenveen - RBC Roosendaal
AZ - Spakenburg
FC Twente - Capelle
Baronie - Excelsior M.
Vitesse - FC Groningen

10月28日, 20時45分キックオフ
Roda JC - PSV

10月29日, 20時45分キックオフ
FC Dordrecht - Ajax
