Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年05月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.05.30 SunRugnummers Oranje

というわけで23人の背番号が発表

1 Stekelenburg
2 Van der Wiel
3 Heitinga
4 Matthijsen
5 Van Bronckhorst
6 Van Bommel
7 Kuyt
8 De Jong
9 van Persie
10 Sneijder
11 Robben
12 Boulahrouz
13 Ooijer
14 de Zeeuw
15 Braafheid
16 Vorm
17 Elia
18 Schaars
19 Babel
20 Afellay
21 Huntelaar
22 Boschker
23 Van der Vaart.

2010.05.30 SunAjax 5/30

▽Vertonghenの出場停止処分は2試合とのことですね
失礼しました
そしてこの処分に対して、Ajaxは抗議せずに受け入れるようです
GMのRik van den Boogが「いくらなんでもそれはない」とめちゃくちゃ怒ってましたから、仕方ないですね


▽SuarezとLodeiroも無事Uruguayの23人枠に入りました
良かったですねぇ
Ajaxを代表して頑張って欲しいな

頑張りすぎると、たくさんのオファーが来そうでそれはそれで怖いのですがね(苦笑


▽「Ajaxは来るのが遅いよ」
FC TwenteはSwedenのElfsborgからEmir Bajramiという選手を獲得したのですが、ほぼ本人がFC Twenteと合意しかけたときにAjaxはElfsborgにオファーを出したそうです
金額はFC Twenteよりも良かったそうなのですが、本人としては気持ちがもうそっちに行ってしまっていたので「いまさら・・・」という気分だったそうです

ここ数年の補強に関する噂話はこういうのが多いですね
スカウティングが上手くいってないのでしょうか


▽現在、van der Wiel獲得に興味あるクラブ一覧
・Manchester City
・Arsenal
・AS Roma
・Juventus


▽新センターフォワード候補にHSVのMarcus Bergが浮上
獲得したとしても、ローンでの移籍になるとのことです
金曜日にMartin Jol監督と話をしたようです

実績は十分ですし、HSVで出番がないならぜひ欲しい人材ですね

HSVで出番ないのに、Ajaxではレギュラーという状態はなんとも言えないですが(苦笑

2010.05.28 FriAjax 5/28

▽Anita落選、DenmarkのEriksenとRommedahlはW杯行きが決定
Anitaは残念でしたねー
van Marwijk監督も「両サイドをこなせる彼を外すかどうかすごく悩んだ」ということですからね
まぁ彼はまだ若いし、このまま成長すれば4年後はレギュラー取れてるかもしれませんね

EriksenとRommedahlはぜひともガンバってほしいな


▽Henk ten CateはGabriに続いてOleguerを連れて行こうとしているみたいです
現状センターバックの控えがいないので、バックアッパーとして計算できる選手をつれてくることができれば放出してもいいとは思いますけどね


▽Vertonghenには3試合の出場停止処分が通告
KNVB-Beker決勝の優勝セレモニーでいけない言葉を言っちゃったVertonghenに対して
KNVBは彼に対して3試合の出場停止処分を通告しました

控訴できるのかなー?どうなんだろう


▽Martin Jol監督はHSVのMarcus Bergを欲しがっているみたいです
これは是非とも欲しい(笑)

HSVではRuud van Nistelrooyの加入で出場時間も限られてたことですしね

2010.05.28 Fri23名が決定

Doel:
Maarten Stekelenburg (Ajax), Michel Vorm (FC Utrecht), Sander Boschker (FC Twente)

Verdediging:
Edson Braafheid (Celtic/Schotland), Giovanni van Bronckhorst (Feyenoord), Gregory van der Wiel (Ajax), Khalid Boulahrouz (VfB Stuttgart/Duitsland), John Heitinga (Everton/Engeland), Joris Mathijsen (HSV/Duitsland), Ron Vlaar (Feyenoord)

Middenveld:
Ibrahim Afellay (PSV), Mark van Bommel (Bayern München/Duitsland), Stijn Schaars (AZ), Demy de Zeeuw (Ajax), Nigel de Jong (Manchester City/Engeland), Wesley Sneijder (Inter/Italië), Rafael van der Vaart (Real Madrid/Spanje)

Aanval:
Klaas Jan Huntelaar (AC Milan/Italië), Dirk Kuyt (Liverpool/Engeland), Robin van Persie (Arsenal/Engeland), Arjen Robben (Bayern München/Duitsland), Ryan Babel (Liverpool/Engeland), Eljero Elia (HSV/Duitsland)


落選
Vurnon Anita (Ajax),Ron Vlaar (Feyenoord),Orlando Engelaar (PSV), Jeremain Lens (AZ)

ほとんどの人が予想した通りじゃないでしょうか

2010.05.27 ThuMexico戦総括

ハイライト



試合後の選手&監督の要約コメント
van Persie「観てくれている人たちに良い物を見せられたと思う。前半の内容は非常に満足するものだったね」

Heitinga「僕らはハードなトレーニングをしていたからね、後半はMexicoが試合をコントロールしていた。疲れというものに上手く対処できたと思うんだけれど」

van Marwijk監督「van Persieにとっては素晴らしい出来だったね。ただ後半はケガの予防のために替えた。それと明日は誰が漏れるのか発表することになるだろう」


というわけで、ちょっと振り返りましょうか......more
