Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年08月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.08.31 TueAjax 8/31

▽Ajaxの選手たちが受賞しています
http://www.ajax.nl/Nieuws/Laatste-nieuws/Nieuws-artikel/Ajacieden-gehuldigd-tijdens-Voetbalgala.htm

Hilversumで毎年恒例Voetbalgalaが行われ
Luis SuarezがVoetballer van het Jaar(Football of the Year。エールディビジ最優秀選手賞)でゴールデンブーツを受賞
Demy de Zeeuwが3位となるブロンズブーツを受賞
(ちなみにシルバーブーツはFC UtrechtのDries Mertensでした)
Gregory van der WielがTalent van het Jaar(Talent of the Year)を受賞しました!

Suarez「Voetballer van het Jaarを受賞できてとても嬉しいよ。これはお金じゃ買えないものだしね。この賞は僕だけの賞じゃない。コーチ、チームメイト、そしてAjaxの賞だよ」


▽Ajaxは4人の選手を放出?
とVoetbal International紙が報じています
4人の選手とは
Daley Blind, Darko Bodul, Evander Sno, Mitchell Donald。

Blindは右バックの控えとして置いておきたいですねぇ
現に毎試合ベンチには入っているので、貴重な選手だとは思いますが
今シーズン一試合も出てないので、不満があれば放出もやむを得ないでしょうか

他の3人はこのまま居てもたぶん出る場面がないんですよね

移籍期限は今日の現地18:00(日本時間25:00)なので
それまでに駆け込みの動きがあるかどうかですねー


そして
▽Hyun-Jun SukもWillemIIへローン?
WillemIIは前線にケガ人を抱えているようで
その代役として彼を狙っているようです

しかし、同じくJongでプレイしているGeoffrey Castillionがケガをしているために
ローン話に応じるかどうかはかなり微妙なラインの様子
バックアッパーとしても使えるレベルですからねー・・・


▽Hadouirの移籍はどーやらなさそうです
Roda側が完全に拒否ということで、おじゃんになった模様

まぁ要るか要らないかは置いといて、まだわかりませんけどね・・・


▽Ajaxのサポーターズクラブが激怒しています
理由はChampionsLeagueのグループリーグ、ホーム戦のチケット代がバカ高いせいです

「オレたちは金をばらまく家畜の牛じゃねぇ」とご立腹ぶり

チケット代が30~75ユーロまでの価格設定ということで
ChampionsLeagueともなるとプレミアムチケット化しますので
場合によっては買うときには100ユーロを超える可能性があるということですね

Eredivisieの試合は観戦する場所にもよりますが
20~50ユーロぐらいなので、割高に設定されてることは間違いありませんね

2010.08.31 Tuevan Nistelrooyが代表復帰

Oranje監督のBert van Marwijkは、European Championship Qualifying、Finland&San Marino戦のためのトレーニングキャンプに、HSV所属のRuud van Nistelrooyを呼ぶことに決定しました

Robin van Persieは初のリーグ戦出場となるBlackburn戦でしたが、
この試合で足首のケガを負い、病院で検査をしたところ回復までに2~3週間と診断されて
Oranjeを離脱することに決まったので、van Nistelrooyの代表復帰が決まりました

キャンプ合流は火曜日の朝だそうです

2010.08.30 MonAjax 8/30

▽De Graafschap戦は0-5で勝利
ハイライト


Suarezがハットトリック&Eriksenが待望のリーグ戦での初ゴールを記録しました
Eriksenのゴールは気持ちの良い左足ミドルでしたなー

Jol「Dynamo Kyiv戦が終わり、この試合で選手たちがどういう戦いが出来るのかみんな楽しみにしていたはずだ。私は前半の20分の出来は非常に喜んでいるが、ずさんなプレイだったがSuarezのゴールで1-0に出来た。HT以降は我々は非常にプロフェッショナルな戦いが出来た。なので私は満足している」
Sulejmaniの移籍について
「Vitesseは確かに彼に興味を持っている。しかし我々はVitesseとSulejmaniの移籍について話し合ってはいない。たとえ何が起ころうともSulejmaniは我々のところに残る」

Suarez「前半はあまり動きが鋭くはなかったけど、後半はすごく集中して内容が良くなったかな」
ハットトリックを記念してボールをもらい
「Uruguayにこのボールを売りに行こうと思ってるんだ(笑)」

NUSportでのインタビューにて
Suarez「僕はAjaxのためになんでもするつもりでいる。僕はこのクラブで何年もプレイするのに何も問題がないんだ。こういうことを言うには早いかもしれないけど、Ajaxは僕にとってキャリアを終えるのに良いクラブだと思ってるんだ」
「もし僕がここでキャリアを終わらせることが出来ると感じれば、こう言いたいけど、たぶんこうはいかないんだろうね」
「このチームはいろいろなことを達成しなければならないと思う。リーグ戦でKampioenになって、ChampionsLeagueで何ができるか見せる必要がある」
「Ajaxの財政的な立ち位置が、僕が移籍する可能性のある唯一の理由だろう。僕はそれについてはまったく心配しちゃいないけどね。前にShakhtarやZenitが大金を持ってきたけど、僕はNoと言った。Ajaxを発つとすれば、本当のフットボールがプレイできるクラブに行きたいと思う」


▽AjaxはRodaのAnouar Hadouir獲得を目指しているらしいです
Financial DirectorのJeroen Slopが元AjaxDirectorである現RodaのMartin van Geelに
電話にて交渉したそうですが、いまだ合意には至っていないということです

Anouar Hadouirが来年の夏で契約が切れるということで
Ajaxは1回目の交渉でMitchell Donaldとの交換トレードを申し込んだそうですが
これは拒絶されたそうです
2回目の交渉でMitchell Donald+金銭というオファーを出したそうですが、これも拒絶
また近いうちにオファーを出すそうです

そしてKenneth Vermeerがケガをしているのでその代わりのGKとして
現在フリーのRonald Graaflandも引き続き狙っているとのことです

2010.08.30 MonEredivisie第4節の結果&第5節の予定

27-08-2010 20:45 Willem II 0-3 FC Groningen


28-08-2010 19:45 NAC Breda 2-0 VVV Venlo


28-08-2010 19:45 Roda JC 4-2 Heracles Almelo


28-08-2010 20:45 NEC 2-2 SC Heerenveen


29-08-2010 12:30 De Graafschap 0-5 Ajax


29-08-2010 14:30 FC Twente 4-0 FC Utrecht


29-08-2010 14:30 Feyenoord 4-0 Vitesse


29-08-2010 14:30 ADO Den Haag 2-2 PSV


29-08-2010 16:30 AZ 1-1 Excelsior





第4節終了時の順位表
(左から順位・チーム名・試合数・(勝利数・引分数・敗戦数)・勝点・得点・失点・得失点差)
1. Ajax 4 (3 1 0) 10 14 4 10
2. PSV 4 (3 1 0) 10 14 4 10
3. FC Twente 4 (2 2 0) 8 7 0 7
4. FC Groningen 4 (2 2 0) 8 8 4 4
5. Feyenoord 4 (2 1 1) 7 10 5 5
6. NEC 4 (2 1 1) 7 10 9 1
7. Roda JC 4 (2 1 1) 7 7 6 1
8. Excelsior 4 (2 1 1) 7 8 8 0
9. FC Utrecht 4 (2 0 2) 6 7 8 -1
10. SC Heerenveen 4 (1 2 1) 5 6 6 0
11. Heracles Almelo 4 (1 1 2) 4 6 6 0
12. ADO Den Haag 4 (1 1 2) 4 7 10 -3
13. NAC Breda 4 (1 1 2) 3 5 7 -2
14. AZ 4 (0 3 1) 3 4 6 -2
15. VVV Venlo 4 (1 0 3) 3 3 6 -3
16. Vitesse 4 (1 0 3) 3 5 12 -7
17. De Graafschap 4 (1 0 3) 3 4 13 -9
18. Willem II 4 (0 0 4) 0 3 14 -11

PSVが引き分けたため、AjaxとPSVが首位で並びました
いまだ負けなしのTwente、今期はスタートダッシュに成功したGroningenが続く感じですね
爆発力に欠けいまだ勝利がないAZが14位、昨シーズンの悪い流れを引きづったままの
WillemIIが最下位となっています


得点ランキング
1 Ricky van Wolfswinkel FC Utrecht 5
2 Ola Toivonen PSV 5
3 Luis Suarez Ajax 4
4 Björn Vleminckx NEC 4
5 Mounir El Hamdaoui Ajax 4
6 Matthew Amoah NAC Breda 4
7 Guyon Fernandez Excelsior 4
8 Luuk de Jong FC Twente 4
9 Ibrahim Afellay PSV 3
10 Marc Janko FC Twente 3


次節はインターナショナルウィークがあるので2週間後ですね
11-09-2010 18:45 VVV Venlo - FC Twente
11-09-2010 19:45 PSV - NEC
11-09-2010 19:45 SC Heerenveen - Vitesse
11-09-2010 20:45 Excelsior - Heracles Almelo
12-09-2010 12:30 NAC Breda - Feyenoord
12-09-2010 14:30 Ajax - Willem II
12-09-2010 14:30 ADO Den Haag - De Graafschap
12-09-2010 14:30 AZ - Roda JC
12-09-2010 16:30 FC Groningen - FC Utrecht

2010.08.29 Sun10-11 De Graafschap - Ajax @De Vijverberg

10-11 Eredivisie 第4節
De Graafschap - Ajax @De Vijverberg

最近5戦の戦績
2008/2009 De Graafschap - Ajax 0-6 (21-12-2008)
2007/2008 De Graafschap - Ajax 1-8 (19-08-2007)
2004/2005 De Graafschap - Ajax 0-5 (20-11-2004)
2002/2003 De Graafschap - Ajax 1-1 (07-12-2002)
2001/2002 De Graafschap - Ajax 1-1 (04-11-2001)

近3戦は大勝していますが・・・はてさて

スタメン。フォメは間違ってる可能性大
De Graafschap
Poepon
De RidderBargas
RoseJungschläger
Meijer
FränkelNalbantoghlu(C)
Buijs Wormgoor
Waterman

Wissels: van de Kracht (k), Saeijs, Hersi, El Hassnaoui, Overgoor, Hairemans

Ajax
El Hamdaoui Suarez(C)
de Jong
Emanuelsonde Zeeuw
Enoh
Anitavan der Wiel
Vertonghen Alderweireld
Stekelenburg

Wissels: Verhoeven, Oleguer, Ooijer, Blind, Eriksen, Sulejmani, Jozefzoon

対戦成績はAjaxの17勝9分6敗
De Graafschapは1976年以来、Ajaxに対して勝ちがありません・・・

そういえばDe GraafschapはSiem&Luukのde Jong兄弟の出身チームですな

試合前、Anitaやvan der Wiel達と仲良く握手するPoepon
PoeponはAjaxのアカデミーで育ちましたからね......more
