Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年09月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.09.30 ThuOranje U19のメンバー

▽Oranje U-19のコーチ、Wim van Zwamは
Sloveniaで行われる2011 U19European Championshipの予選のための
メンバー18名を選出しました(中立地一括開催)
Ajaxからは5人が選出

Doel:
Hobie Verhulst (AZ)
Warner Hahn (Ajax)

Verdediging:
Ruben Ligeon (Ajax)
Dico Koppers (Ajax)

Stefan de Vrij (Feyenoord)
Bruno Martins Indi (Feyenoord)
Giliano Wijnaldum (AZ)
Maikel Verkoelen (PSV)

Middenveld:
Ouasim Bouy (Ajax)
Marco van Ginkel (Vitesse)
Zakaria Labyad (PSV)
Ogüzhan Özyakup (Arsenal)
Adam Maher (AZ)

Aanval:
Luc Castaignos (Feyenoord)
Jodi Lukoki (Ajax)
Ola John (FC Twente)
Shabir Isoufi (Excelsior)
Jurgen Locadia (PSV)

U19OranjeはGroup9に所属し、10/7にSlovenia, 10/9にMalta, 10/12にSlovakiaと対戦

グループ内の1位&2位チームと、全グループの中で成績優秀な3位チームのうち上位2チームがElite Roundに進出することが出来ます
Elite Roundは勝ち上がってきた28チームを再び1グループ4チーム構成で7つのグループを作り、各グループの1位が来年Romaniaで行われるU19 European Championshipへの出場権を得ることが出来ます


この遠征におけるスタンバイリストにも
AjaxからはDavy Klaassen, Joeri de Kamps, Joël Veltman, Tom BoereといったA1で主力を張る4人が入っています

2010.09.30 ThuAjax 9/30

▽Ajaxは一部のサポーターが花火を投げ込んだことを非難しています
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Ajax-veroordeelt-afsteken-vuurwerk.htm

まぁ禁止されているものですから当然ですね
危ないから、投げ込んだ人はしばらくスタジアム入場禁止でいいと思います


▽De Toekomstに新たなシステムを導入するようです
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Speciaal-meetsysteem-op-de-Toekomst.htm

AmsterdamにあるBV Inmotioという会社とタッグを組んで、
De Toekomstに最新鋭の測量システムを導入するようです
このシステムをピッチにつければ戦術や体力的なパフォーマンスを
測量することが出来るとのこと
そのシステムからの情報を活かすと、さらにトレーニング内容・パフォーマンスの
向上が見込むことが出来、トレーニングを効果的に行えるとのことです
また、これらは選手の体力・戦術的なパフォーマンスを改善するだけでなく
試合前の準備やケガの防止、より効果的なトレーニング方法、選手それぞれの個人的なデータを作成することが可能になります
すでにFC BayernやAC Milanがこのシステムを用いているそうです

文章だとわかりにくいと思いますので
その会社のHPですが、こちらをどうぞ
http://www.inmotio.nl/content/27/how-does-it-work%3f.html

2010.09.29 WedAjax 9/29

▽AC Milan戦は1-1の引き分けでした
ハイライト



Jol監督「今日はこの結果に満足しないといけない。前半の我々は、事前に望んでいたことが出来ていた。私は非常によくやれていたと思うよ。Anitaがケガでピッチの外に出たいと望んでしまったのは残念だ。AC Milanは我々が10人の状態のときに追いついたわけだからね。これは無情だった。Anitaがアウトになったのも残念だが、替わりに入ったSulejmaniが同等の働きを見せてくれたことは良かった」
「後半は彼らに対してチャンスを作ることが難しくなってしまった。相手へのプレッシャーも維持することが出来なかったしね。我々は非常に疲れていた。幸運にも最後のMaartenがファインセーブをしてなければ我々は負けていただろう。これでグループ1位や2位で終えることは難しくなってしまったが、しかし来るべきAuxerreとの試合でもきっと良い仕事ができるはずだ。この試合は非常に重要だ。この試合の結果如何によっては、他の可能性が見えてくるからね」


de Zeeuw「(Twente戦はベンチスタートでしたが)僕が疲れがピークになってるということをわからさせてくれて良かった。それにもう大丈夫。休みはホント良かったよ。僕の動きは鋭さを失ってたわけだしね。僕はもっと必要とされるために頑張らないといけなかった。Milan戦でスタメンに戻れてよかったよ」
「僕は(Real Madridに惨敗してからの)この2週間、良い試合が出来ることを望んでた。そして今、またビッグゲームに戻ってこれて良かったよ」
「前半は、スマートさと効率性を半分ずつ持ってプレーすることが出来た。僕らはそれらにあまりに気をつけていたからね。後半の僕らは自分達の試合を展開できなかった。引き分けというのは正しい結果だよ。もっと勇敢に、大胆にプレーが出来ていれば、僕らは今日勝てていたかもしれないね」


El Hamdaoui「僕らは良いプレイが出来た、特に前半はね。後半も時々良い感じで出来たかな」
「Milanは良いチャンスを作っていたけど、僕らにもチャンスはあった。僕らにはたくさんのファンがついていたからね。もう少し運があれば、この試合に勝てたんじゃないかな」
「この1ポイントは希望になるよ。僕らは今良い方向に進んでいるんだから」

Jol監督によると、Anitaは右足の腓骨を痛めたそうです
そんなに程度は重くない模様


あと現地の熱狂的ファンの人
いかなる理由があっても発炎筒焚いて投げ込むのはやめましょう
子供もいるんだから危ないよ


▽Jong AjaxはJong De Graafschapに大勝しています
Opstelling Jong Ajax: Bizot; Van Rhijn, Van der Meulen, Kappelhof, Blind; Bonevacia (Burnet), Donald (46. Overtoom), Sneijder; Özbiliz, Ebecilio (80. Bodul), Zeegelaar.

Ebecilio 1-0 ('14) Özbiliz 2-0 ('59) Ebecilio 3-0 ('71) Özbiliz 4-0 ('83) Overtoom 5-0 ('88)
ということで5-0で完勝です

GKのGraaflandはウォームアップ中にハムストリングを痛め、試合には出なかった模様です

メンバー見ると、Blindが左バックやったのかな・・・?

2010.09.29 Wed10-11 Ajax - AC Milan @Amsterdam ArenA

10-11 ChampionsLeague 第2節
Ajax - AC Milan @Amsterdam ArenA

スタメン。フォメは適当
Ajax
El Hamdaoui
EmanuelsonSuarez(C)
de Jong
Enohde Zeeuw
Anitavan der Wiel
Vertonghen Alderweireld
Stekelenburg

Wissels: Verhoeven, Sulejmani, Eriksen, Ooijer, Lindgren, Oleguer, Jozefzoon.


AC Milan
Ibrahimovic
Seedorf Robinho
FlaminiGattuso(C)
Pirlo
AntoniniZambrotta
Thiago Silva Nesta
Abbiati

Wissels: Amelia, Inzaghi, Jankulovski, Abate, Bonera, Boateng, Ronaldinho.

Scheidsrechter: Felix Brych......more

2010.09.27 MonAjax 9/27

▽明日はChampionsLeague、AC Milan戦@ArenA
セレクション
Maarten Stekelenburg
Jeroen Verhoeven
Gregory van der Wiel
Toby Alderweireld
Jan Vertonghen
Vurnon Anita
Eyong Enoh
Miralem Sulejmani
Christian Eriksen
Mounir El Hamdaoui
Siem de Jong
Urby Emanuelson
André Ooijer
Luis Suarez
Rasmus Lindgren
Demy de Zeeuw
Oleguer
Florian Jozefzoon

主審はGermanyのFelix Brychさん

月曜日の午前は
Stekelenburg, Verhoeven, Van der Wiel, Oleguer, Vertonghen, Alderweireld, Ooijer, Anita, Lindgren, De Jong, Enoh, Tainio, Eriksen, De Zeeuw, Emanuelson, Jozefzoon, Sulejmani, El Hamdaoui, Suarez
の19名で練習を行ったそうです
EnohとLindgrenはFC Twente戦でケガを負ったみたいですが、軽傷ということで
AC Milan戦には十分間に合う見込みです

相手はPatoとAmbrosiniがいないそうです


Jol監督「Real Madridは世界でも一番大きなクラブだが、彼らとの試合ではあまりにも我々がエンジョイしすぎてフットボールをするのを忘れていた」
「この試合でのボールは我々に上手く働きかけてくれることだろう、しかしAC Milanという存在に見上げてばかりの選手がいるかどうか確認をしなくてはならない。私はもうこのチームにはそういう気持ちを持った選手はいないと思っている。だから我々はMadridと対戦した日よりも良いパフォーマンスを見せられることだろう」
「Zlatan Ibrahimovicは世界でも一番のストライカーだし、Robinhoは予測のつかないシュートも撃てる、もしこの日がRonaldinhoの日なら彼は独特になる。幸運にもPatoはいないみたいだが、Milanには優れた4人のスターがいるからね」
「我々はFC Twente戦の前半で見せたような、まるで我々がホームゲームよりも多く仕掛けられるような攻撃をしなければいけない。それが相手にプレッシャーをかけてミスを誘発させるのが我々のいつもの狙いではあるが、鍛えられたディフェンスを持っていれば必ずしもそうなるとは限らない。そうなれば良いとは言えないが、我々はまだまだ成長段階のチームなのでね」
「ChampionsLeagueで経験を得ることは、選手たちにとって非常に大事なこと。なぜなら彼らはまだ若いからね。自分自身が成長する重要なプラットホームになれば良いし、このレベルの相手であれば不足はないだろう。世界でも大きなチームの1つと戦える貴重な2回目のチャンスなので、これは誰にとっても利益になるはずだ」

Vertonghen「僕が居なかったゲームはとても悪かった。グループリーグ抽選会後は、とりあえずChampionsLeagueにたどり着けたことが嬉しくてそれで幸せを感じていたから、据えた気持ちでいたんだけどね。だけどその試合中はずっとイヤな気分だった」
「僕はTVでヨーロッパの試合はたくさん観てきたし、扱うには十分なぐらいだよ。Ajaxで僕はチームメイトと一緒に戦うわけだから、僕の得た情報を共有したいと思う。Ibrahimovicはまったく予測のつかない選手だから、90分間という長い間を集中することが大事だね。それは僕らがベストな試合をしようと思ったら、ワールドクラスのストライカーを止めることが必要になってくる」
「選手たちは十分にガッツがあると思うし、自分達のゲームをするための経験も十分ある。アウェイでは時々出来ないこともあるけど、火曜日はフットボールをすること自身にトライしていきたいと思う。僕らは自信があるし、それが出来ると信じている」


AC Milan戦は明日9/28、現地時間20:45、日本時間27:45キックオフです


▽de Zeeuw「自分を責めなきゃ」
「Feyenoord戦のあと、次の試合が僕がまさかベンチスタートだなんてまったく思っていなかった。監督がいくつかのオプションを持っているのはわかってたことなんだけど・・・、僕はむしろ違うだろ、と思っていた。だけど僕はビッグクラブへ行きたかったわけだし、こういうことはよく起こりうるものなんだ。今シーズンはもうすでにたくさんの試合をしたし、そろそろ限界が来ているのかもしれない。フィットネスがあまり良くないから、また試合に臨める身体作りをしないといけないね。自分のせいだよ、今回は」


▽Jol監督「2失点の原因はEnohにある」
「私は今回の彼はいつもの状態でなかったと思うね。Janssenがシュートをゴールに突き刺したとき、恐らくEnohは付いていかなかったことを悔やんだだろう」
「Janssenの最初のゴールは他のディフェンダーが上手く捕まえてくれたらと思ったが、彼の2点目はEnohがJanssenを見失い、それで2-1になったわけだからね。まぁ彼自身のゴールは少しは良かったかもしれないが」

Enohだけの問題じゃないと思いますが・・・


▽Twente戦後のSiem&Luukのインタビュー
Siem「最後の最後で得た決定機を外してしまった。後半はよりもっとフットボールを展開しようと思ったけど、前半上手くいっていた相手へのプレッシャーがあまりかからずに、相手に簡単にプレーさせる結果になってしまった」
Luuk「残念にもMaarten Stekelenburgがすごいパフォーマンスを見せて、Chadliと僕のチャンスを潰したんだ。2-2で終わったことは正しい結果だと思うよ。前半僕らはよくなかったわけだからね」


▽Vertonghenがいまだビッグクラブから狙われているようです
EnglandのThe Gardian紙の情報ですが
彼を獲得しようと冬での移籍をもくろむArsenalとBarcelona
他にもJuventusあたりが狙ってるとか

たしかEPL価格は3000万ユーロでしたっけ(笑)


▽Ajaxの公式Twitterが出来ました!
URLはこちら
http://twitter.com/Official_Ajax
