Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年11月 << >>

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.11.08 MonAjax 11/8

▽ADO戦は0-1で敗戦
ハイライト


酷い試合でした
その一言に尽きます


Jol監督「昨シーズンならばこういう試合でDennis Rommedahlを起用出来たんだが・・・今の我々には本物のウインガーはいないのでね。1000万ユーロが入ったバッグを持ってきてくれたらそのようなウインガーを見つけ出すことは出来るだろう。明らかに我々にはPSVのDzsudzsakのような選手が必要だ。しかしながらそんな選手を買う余裕がない。私がこのチームに来るまでにチームは6000万ユーロほど使っているが、そのお金はウインガーにはまったく使われていない」
「昨シーズンの我々は素晴らしいカムバックを見せた。今もまた同じことを起こさなければならない」

Suarez「僕らは終始悪いままだった・・・僕らのどこに問題があったのか僕はわからない、だけどすべての試合が上手くできるわけじゃない。それでもたくさんのつまらないミスがあった。Utrecht戦と同じく今日も負けたことは、チームにとって最悪といっていいよ」
「タイトルからは100%離れたというわけではないけれど、FC TwenteとPSVはとても強いし、僕らにとって難しい存在だ。僕らの目標はいつも勝つことだけど、出来ないこともある」

いやいや・・・ウインガー獲らずにセンタータイプのLodeiroとEl Hamdaoui獲って
給料渋ってRommedahlやKennedyを放出したのはJol監督じゃん
100歩譲って、放出は仕方ないとしても
El HamdaouiとLodeiroにかかった費用、実質800~900万ユーロぐらいは
回そうと思えばウインガー獲得費用に回せたんだぞ・・・
いまさらそういうことは言わないで欲しい


この試合でvan der Wielが右足の大腿部を怪我してしまい、たった17分だけの出場でした
怪我の程度はいまだわかりませんが、
ミッドウィークにVeendamとのKNVB-Bekerが予定されていますので
この試合は間違いなく欠場になるでしょうね

この敗戦を受けて、Johan Cruijff御大がDe Telegraafのコラムにて
またまた「さっさとどっかへいけ」とAjaxの理事会を批判しています
9月にも批判していたので、今回はそれを受けて「ほれワシの言ったとおり」ってところでしょうか
原文を読んでみたい方はこちらから
http://www.telegraaf.nl/telesport/columns/johan_cruijff/8149440/__Cruijff__Ajax-bestuur_moet_opstappen__.html


▽Jan Vertonghen「思ってることを話し合うべきだよ」
Jan Vertonghen「僕らは試合後に議論して、みんなが思ってることを言い合ったほうが良いと思うんだ」
「試合が終わったあとにすぐにそういうのをするのは難しいかもしれないけど、僕らそれぞれが感じてることやフフィールドでどう望んでるかをお互いに伝えることが出来れば良いと思う」
「僕らは傷に指を当てる必要があるし、解決が出来ればこういうことは起きないと思う」
「前線には2人の素晴らしいアタッカーがいるけど、僕らはあまりにも彼らのことを考えすぎているのかもしれない。彼らは確かに仕事はしてくれるけど、今の僕らに必要なのはチームとして機能すること。昨シーズン僕らが上手く行ったのは、El Hamdaouiがいないときだったし今とは別のシステムだった。何かが悪い方向に進んでるわけだから、早くそれを解決しないといけないと思う」

すごくリーダーらしい発言・・・キャプテンは彼でいいんじゃ(汗


▽フリーになりそうなEmanuelsonには各国のクラブが興味
彼の代理人のBrian Berkleefによると

EnglandからはEverton, Liverpool, Birmingham City
GermanyからはHoffenheim, HSV, Borussia Dortmund, VFL Wolfsburg
SpainからはMalaga, Villarreal
ItalyからはLazio, Genoa, Juventus
PortugalからもBenfica, Porto

といったクラブが彼の獲得に興味を示しているそうです
代理人曰く「1月の移籍はないと伝えた」そうですので、最低でも来夏まではチームに残ることになりますね


▽Enohは契約延長の方向だそうです
この間もこの記事をお伝えしましたが、今回わかったこととしては
新しく提示されたオファーが良いものだったそうですね

Enoh「僕はしばらくは出て行くつもりはない、ここはすごく気に入ってるししばらくはいるつもりだよ」
「僕にとって一番大事なのは早く100%のコンディションになること。そしてすべての試合に出場すること。僕はチームにとって価値がある存在だと再び示さないといけない。ADO戦はお休みだったけど、次の試合にはたぶん間に合うだろうね」

2010.11.08 MonEredivisie 第13節の結果&第14節の予定

05-11-2010 20:45 Willem II 1-4 VVV Venlo


06-11-2010 18:45 FC Twente 2-1 Excelsior


06-11-2010 19:45 FC Groningen 2-1 NAC Breda


06-11-2010 19:45 SC Heerenveen 3-2 Heracles Almelo


06-11-2010 20:45 De Graafschap 1-4 NEC


07-11-2010 12:30 Ajax 0-1 ADO Den Haag


07-11-2010 14:30 FC Utrecht 1-2 PSV


07-11-2010 14:30 Vitesse 1-1 AZ


07-11-2010 14:30 Feyenoord 1-1 Roda JC


第13節終了時の順位表
(左から順位・チーム名・試合数・(勝利数・引分数・敗戦数)・勝点・得点・失点・得失点差)
1. FC Twente 13 (9 4 0) 31 25 9 16
2. PSV 13 (9 3 1) 30 39 10 29
3. Ajax 13 (8 3 2) 27 33 14 19
4. FC Groningen 13 (8 3 2) 27 27 17 10
5. Roda JC 13 (6 6 1) 24 23 16 7
6. AZ 13 (6 4 3) 22 17 13 4
7. ADO Den Haag 13 (6 3 4) 21 23 23 0
8. FC Utrecht 13 (6 1 6) 19 21 19 2
9. SC Heerenveen 13 (5 4 4) 19 20 18 2
10. NEC 13 (5 3 5) 18 24 22 2
11. NAC Breda 13 (5 2 6) 16 16 19 -3
12. De Graafschap 13 (3 4 6) 13 16 29 -13
13. Heracles Almelo 13 (3 3 7) 12 21 24 -3
14. Feyenoord 13 (3 3 7) 12 17 27 -10
15. Excelsior 13 (3 2 8) 11 15 25 -10
16. Vitesse 13 (2 4 7) 10 11 25 -14
17. VVV Venlo 13 (3 0 10) 9 14 26 -12
18. Willem II 13 (0 2 11) 2 12 38 -26

上位2チームは勝利、Ajaxはホームでまさかの敗戦
Groningenも勝利し、上位が詰まってきましたね・・・
Willemは相変わらず泥沼

得点ランキング
1 Mounir El Hamdaoui Ajax 11
2 Björn Vleminckx NEC 11
3 Ricky van Wolfswinkel FC Utrecht 10
4 Dmitri Boelykin ADO Den Haag 8
5 Ola Toivonen PSV 8
6 Bas Dost sc Heerenveen 7
7 Andreas Granqvist FC Groningen 7
8 Luis Suarez Ajax 7
9 Jonathan Reis PSV 7
10 Balázs Dzsudzsák PSV 7
11 Ruud Boymans VVV-Venlo 7

Vleminckxがハットトリックの大活躍でランキングトップタイに浮上
Grangvistも今節はゴールに3発叩き込み7位に浮上
ま、そのうちの1つはオウンゴールなんですけどね(笑)


第14節の予定
12-11-2010 20:45 Willem II - De Graafschap
13-11-2010 18:45 PSV - Excelsior
13-11-2010 19:45 Roda JC - FC Utrecht
13-11-2010 20:45 NAC Breda - FC Twente
14-11-2010 14:30 NEC - ADO Den Haag
14-11-2010 14:30 VVV Venlo - Vitesse
14-11-2010 14:30 AZ - Ajax
14-11-2010 16:30 Heracles Almelo - FC Groningen
14-11-2010 16:30 Feyenoord - SC Heerenveen
