Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年11月 << >>

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2010.11.13 SatAjax 11/13

▽明日はAZ戦 @AFAS Stadion
セレクション
Maarten Stekelenburg
Jeroen Verhoeven
Gregory van der Wiel
Toby Alderweireld
Jan Vertonghen
Vurnon Anita
Eyong Enoh
Miralem Sulejmani
Christian Eriksen
Mounir El Hamdaoui
Siem de Jong
Urby Emanuelson
André Ooijer
Luis Suarez
Rasmus Lindgren
Demy de Zeeuw
Mido
Florian Jozefzoon

El Hamdaouiとvan der Wielは無事セレクション入り
試合は11/14 現地時間14:30、日本時間22:30キックオフです


▽Almere Cityにローン中のRene Osei Kofiが解雇とか
http://www.ad.nl/ad/nl/1441/Ajax/article/detail/533110/2010/11/12/Almere-stuurt-Ajax-huurling-weg-na-pistoolbedreiging.dhtml

Almere CityのロッカールームでチームメイトのChristian Ghanduと小競り合いを起し
どうやって持っていたのかはわかりませんが、彼に対して拳銃で脅す仕草を見せたとADが報じています
当然ながら即刻Almere Cityはローンを解除
Ajaxも彼の契約を解除したとのことです

なにやってんだ・・・がっかりですよ


▽El Hamdaoui「AZ戦には是非とも出たい」
「もちろん、僕は彼らと3年間一緒にプレイしてたんだ。彼らと試合出来たら素晴らしいよ」
「出れたら良いけど、まだ僕はボールを蹴れるか出て行くかわからない状態にあるんだ。だけど痛みがありながらもプレイしなくてはならないときもある。出来ればそんなに苦しみたくはないけど、まったく体が動かないというわけではないからね」


▽売り上げが好調なようです
7/1~9/30までのAjaxのセールスが2600万ユーロに達したようです
この数字は昨シーズンよりも1000万ユーロも上のようです

今シーズンは赤字にならないと良いですが・・・


▽AjaxA1はPSVA1に惨敗
0-3でした

Opstelling AjaxA1 : Hahn (46. Berrevoets); Ligeon, Denswill, Boilesen (46. Schenk), Dijks (46.Busse); Kip (46. Arica), De Kamps, Klaassen; Lukoki, Boere, Ondaan.


▽Cruijffと一緒にプレイしていたGerrie MuhrenがCruijffのコラムに反論しています
Muhren「この手の批判は許されるべきだと思うけど、少しでも建設的な批判の場合に限る。BeckenbauerはBayern Munchenに対して建設的な批判をするし、Di StefanoもReal Madridに対して同様だ。Johan Cruijffの意見は全てが厳しいんだよ。私はそういう批判の仕方が良かっただなんて今まで聞いたことがない。それに今のAjaxのレギュラーは7~8人ぐらいは自分たちのユースで育った選手じゃないか。これは特有なことだと思うよ」


▽Uli Coronel会長も反論しています
Coronel「私はCruijffがコラムで批判されたからといって会長職を辞めることはない。会議でそういうことを言われた場合に限りそうするかもしれないね」
「私はその手のコラムには慣れている。何回も繰り返されていることだからね。彼は数週間に1回コラムを書いているが、批判はするけど解決策を書かないんだよ。正直言って、こういう批判は受け入れるけど、我々の一番大きい敵は自分たちの中にあると言わざるを得ない」
「彼が『どこかにいけ』と書いてそれを聞いたときはイライラしたよ。なぜ彼は自分がクラブを守りたいと言わないのだろう。コラムに書くよりは実際に呼びかけたほうが良いのにね」
「私はこのことは一般で言う『人間関係』に近いものだと思ってる。私は『彼が私に出て行けと思ってるならここに来なさい』と言うつもりはない。私はまだここでやれるという自尊心を持っているからね」


▽今のAjaxのウインガーについての専門家の意見
Sjaak Swart「Beerens(Heerenveen)は良い選手。Chadli(FC Twente)も良い選手。Mertens(FC Utrecht)は良いボールが出せる。Verhoek(ADO)も伸びてきている。」
「それにAjaxのユースにもウインガーがいて、名前を言うつもりはないんだけど、確かに良い選手はいる。ただ問題があって、彼らには成長するための時間がまったくないんだ。Ajaxが3-0でリードしていて余裕のある試合なら、そういう選手を入れてはどうか、と私は言いたい。そうすれば控えにどういう選手を入れれば良いのかすぐに知れることになるだろう」
「Jol監督はSuarezとEl Hamdaouiという2人のストライカーを1人選ぶべきだろうね。もしサイドを支配したいと思うなら、どちらかはレギュラーから出ていってもらう決断を下すことになるだろう。これから時々はそういう決断をすることになるだろうね」

Marc Overmars「たくさんのウイングの選手を生み出しているのは、Ajaxだからだろう。しかしほとんどは早い時期に放出している。LensやAmrabat, Eliaが良い例だろうね」
「Louis van Gaalが僕をWillemIIから買った時は、最初の年は成長するための時間で、素晴らしいチームに慣れるための時間をくれた。この時間は、彼が私と一緒に上手くやるための明確なものだった。しかし現在は周りからの関心があまりにも多い。2年間ChampionsLeagueに出場出来なければ、レッドカードだからね」
「MertensやVerhoekといった選手を早めに獲得することは出来たが、彼らをトレーニングしてライオンたちに投げ入れることも可能だった。だけど何人かのスカウトは新聞だけで40個の能力を判断する人もいるんだ。それじゃどんな選手でも全てを満たすのは無理だよ。彼らたちは低いレベルでの戦いを経験している。それでも実際に正確に目を通す必要があるのがスカウトだと思うんだよね。スカウトたちはあまりにも『この選手は何が出来ないのか』を見すぎていると思う」

Gerrie Muhren「Ajaxの選手には、他のEuropeのどんなチームよりも特殊なプレッシャーを感じていると思う。我々にはこれまでにも十分なクオリティを持ったウインガーがいた。FC Twenteで素晴らしかったKennedy、Denmark出身のRommedahl、Argentinaでも優秀な選手の一人だったRosales。そして彼らたちはみんなAjaxでは成功できなかったから、今はどうなってるのか?」
「もし彼らでなくても、Ajaxでプレイしているとプレッシャーが降りかかっていたことだろう。SulejmaniがFC Twenteへ行けば再び彼のフットボールが出来るだろう。彼らが失敗してから、Ajaxがトップから落ちると誰もが思っただろう。私がスタンドから見ていたとき、選手たち自身にそれらの影響を受けているのが見えた。これは問題だよ。ウインガーに関する議論はプレッシャーから来る派生的なものに過ぎない」
