Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2010年11月 << >>

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.27 SatAjax 11/27

▽明日はVVV戦@De Koel
セレクション
Maarten Stekelenburg
Jeroen Verhoeven
Gregory van der Wiel
Toby Alderweireld
Jan Vertonghen
Vurnon Anita
Eyong Enoh
Miralem Sulejmani
Christian Eriksen
Mounir El Hamdaoui
Siem de Jong
Urby Emanuelson
Daley Blind
Teemu Tainio
Demy de Zeeuw
Oleguer
Özibliz
Mido

El Hamdaoui、Midoは間に合いました
渦中のDaleyもセレクション入り
せっかくだし余裕があれば
Aras Ozbilizを一度観て見たいなぁ・・・

試合は11/28、現地時間14:30、日本時間22:30キックオフです


▽Daley Blindは再びFC Groningenへ?
現在AjaxとFC Groningenで交渉中とのことですが・・・

金曜日にインタビューを受けたJol
「そのほうが彼にとって良いだろうね。Daleyにとって、もっとプレイ時間を増やすことは重要だ。昨シーズンはFC Groningenで素晴らしいフットボールをやっていたわけだからね。」

そう思うなら使ってやれよ(汗


▽Jol監督「Blindとは一度しか問題がなかった」
アシスタントコーチのDanny Blindとの不仲が噂されたJol監督ですが
「1度だけしかそういうことはなかった」と発言

Jol監督「彼の息子であるDaleyについてのことだけだよ。DannyはDaleyをJong Ajaxのミッドフィールドでプレイさせたほうがいいと思ってたようだ。しかし我々にはRodney SneijderやRoly Bonevaciaのような選手がいる。従ってDaleyにはディフェンスでプレイさせたほうがいいのではないかと私は思っていた。それ以外に私はDannyと問題になったことなんてない。だから我々は議論する必要がないのだよ」


▽水中での戦い In Zaragoza
1986-87 Cup Winners Cup準決勝 Real Zaragoza戦


このH&Aの2試合に出ていた主な選手(括弧内は当時の年齢)
Frank Rijkaard(25)
Jan Wouters(27)
John van 't Schip(24)
Aron Winter(20)
Marco van Basten(23)
Rob Witschge(21) (そいえば彼の弟のRichardは何してるんでしょうかねぇ・・・)
Dennis Bergkamp(18)
監督 Johan Cruijff(40)

みんな若い(笑)
スポンサーサイト

2010.11.27 SatEriksen「夢はたくさんあるんだ」

▽Eriksen「夢はたくさんあるんだ」
Christian Eriksenの2010年は、フットボーラーとしていろんな経験が出来た年。
1月にはAjaxでトップチームデビュー、それからすぐにDenmark代表でもデビュー。
そしてWorldCupやChampionsLeagueにも出場し、今年はいろんな場所で実用的な経験を得た。
この若い選手自身は落ち着いていたが、大舞台の全てのシーンでも落ち着いていた。

「Scandinavianは、Dutchmanほど愚痴を言ったりしないんだ。」
練習終了後、EriksenはDe Toekomstの練習場の端で両手をこすりながらこう言った。

1年前はAjaxA1としてプレイしたこのフィールドで、EriksenはWorldCupやChampionsLeagueについて話してくれた。
彼は急速な「フットボール・ライフ」へ入っていったようだ。

まず、彼が印象に残った一番の2010年のハイライトを考えてくれるように伝えたら
彼は快く承諾してくれた。

Eriksen「WorldCupに出場することは明らかにフットボーラーとして成し得る最も高いモノだよね。それにDenmark代表のデビューもすごく特別なものだった。」

このフットボール界でも究極な2つの瞬間は、彼がAjaxで経験した過去の11ヶ月間の一番良かった瞬間とは別物だったと彼は語る。2010/1/24のデビュー後、それから彼の名前が試合ごとに刻まれるようになり、それに加えて、ChampionsLeagueでの忘れられない経験が出来たとEriksen。

Eriksen「普通は生涯をかけて経験することなのに、僕は1年で全てを経験したんだよね。だけど僕は来年はもっとたくさん素晴らしいことが起こることを望んでるんだ。例えばAjaxがKampioenになること、とかね。本当にそうなれば素晴らしいことだと思う。」

昨シーズンの後半は成功を見せ、素晴らしいカムバックを見せたAjaxだが、今は少し下り坂。
Eriksenも今シーズンは状態が良いわけでないようだ。

Eriksen「僕らは今すこし挫折に近い状態だけど、若い選手にとって自分たちを立て直すには難しいんだ。普段チームが良いプレイが出来ていれば僕のプレイも良いんだけどね、悪いことに僕のプレイ時間も少ない状態になってるからね。だけど僕らは昨シーズンからほとんど同じチームで、同じコーチたちの下でプレイしているんだ。そんなに変化があったわけじゃない。僕らは今の状況を落ち着かせられるぐらいの継続性があるはずなんだ。だから僕らが望んでいれば、勝手に元に戻るはずだよ。」

そして締めとしてEriksenは2010年のDenmarkのTalent of the Yearを受賞。
その瞬間を大事にしたいとEriksen。

Eriksen「特にWorldCupはすごく学んだことがあったよ。5~6週間だったけど、全てから遠ざかった状態だった。僕に出来ることはフットボールについて考えること、そしてプレイすることだけだった。世界でも一番レベルの高い舞台で、僕はWorldCupで一番若いプレイヤーだったから、いろいろ学べたことは本当に大きかった。こんな若い歳でそれを観ることができたのは素晴らしいことだったよ。」

日曜日は、彼にとって小デビューとなりそうなVVV-Venlo戦。
EriksenはVenloでは初の試合になります。

Eriksen「昨シーズン、Ajaxが(Venloで)VVVと対戦したときは、僕はA1でプレイしていた。僕はTVで試合に勝つところを観ていたよ。De Koelで4ゴールというSuarezの試合だったよね。だけど今回は彼がいなくても勝たないといけないんだよ。」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。