Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2011年03月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2011.03.31 ThuAjax 3/31

▽水曜日に緊急のメンバー委員会の会議が行われました
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Bestuur-en-RvC-functie-ter-beschikking.htm
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Statement-ledenraad-Ajax.htm
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Van-den-Boog-Respect-voor-besluit.htm
あまりにも記事が多いので要約だけ

昨日行われたこの会議にて、会長のUri Coronelを初めとする理事会は全員辞職することを発表しました
理事会とJohan Cruijffを初めとする技術委員の衝突による話し合いは失敗に終わり、理事会はこの衝突を解決するだけの時間を十分に取ることは出来ず、自ら辞任することを選びました

Coronel「これはAjaxにとって重要なこと。この決定がAjaxの利益になるように判断を下した。我々はAjax以上の存在ではない。自分たちのオフィスを明け渡すようにした。『Shit!』という気分だ。我々がCruijffに屈したかって?Johan Cruijffはただの人ではない。彼はここでは半分神、もしくは全体神なんだ」

Rik van den Boog「代わりが見つかるまではしばらく待機。Ajaxにとっては残念なことだ、なぜならフットボール面での話ではないからね。それに我々はBekerファイナルがあるし、ChampionsLeagueでもプレイし、欧州の冬越えにも成功し、さらに財政的にも安全だったからね。明日にはAjaxに戻って仕事をする。この仕事は放ってはおけないからね」

理事会メンバーは次の後任が見つかり次第辞職し、GMのRik van den Boogはクラブに残るそうなので、彼の元で新しい組織を再編することになるとのことです

このCruijffのやり方や理事会の対応、現地では賛否両論ですね
「強引すぎる」とか「無責任」とかそういうコメントもちらほら

Cruijff側から見ると第一段階クリアというところなんでしょうけど
はたしてCruijffの思い通りに再建することが可能なのでしょうか?


▽トレーニング風景


1:20~のOzbilizが非常に速いし上手いですね
ADO戦でもそうだったけど、ポジショニングや連携面で少し問題がある彼ですが
足元のテクニックだけならチームで一番上手いのは彼じゃないかなーと思ってたりします

2011.03.30 WedOranje - Hungary

29-03-2011 20:30 NEDERLAND 5 - 3 Hongarije
Opstelling NEDERLAND : Michel Vorm, Erik Pieters, Gregory van der Wiel, John Heitinga, Joris Mathijsen, Ibrahim Afellay, Nigel de Jong, Rafael van der Vaart, Wesley Sneijder, Dirk Kuyt, Robin van Persie

Opstelling Hongarije : Marton Fulop, Ádám Pintér, Pal Lazar, Roland Juhász, Vilmos Vanczak, Zsolt Laczko, Balázs Dzsudzsák, Krisztian Vadócz, Gergely Rudolf, Tamas Priskin, Zoltán Gera

Scheidsrechter : Moen (Noo)

Toeschouwers: 51775

Scoreverloop:
13' Robin van Persie: 1 - 0
46' Gergely Rudolf: 1 - 1
50' Zoltán Gera: 1 - 2
60' Wesley Sneijder: 2 - 2
72' Ruud van Nistelrooy: 3 - 2
75' Zoltán Gera: 3 - 3
78' Dirk Kuyt: 4 - 3
81' Dirk Kuyt: 5 - 3

Kaarten:
23' Gele kaart - Pal Lazar (Hongarije)
39' Gele kaart - Ádám Pintér (Hongarije)
59' Gele kaart - Roland Juhász (Hongarije)

Wissels:
46' NEDERLAND - Robin van Persie→Ruud van Nistelrooy
46' Hongarije - Ádám Pintér→Vladimir Koman
63' NEDERLAND - Erik Pieters→Urby Emanuelson
73' Hongarije - Tamas Priskin→Attila Tokoli
90' NEDERLAND - Dirk Kuyt→Eljero Elia
90' Hongarije - Krisztian Vadócz→Peter Czvitkovics

2011.03.29 TueAjax 3/29

▽Tobyは4~6週間の離脱
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Alderweireld-weken-uitgeschakeld.htm
Belgium代表のトレーニング中にアクシデントが発生し、筋肉が断裂したのではないかと言われていたTobyですが、月曜日の精密検査ではそういう症状は見られず、実際は大腿部の筋肉が張るケガだったそうですが、それでも4~6週間は離脱するそうです
Tobyは現在はAmsterdamに戻ってきています


▽Amsterdam ArenAを近代化へ
http://www.amsterdamarena.nl/other/news/215/
ということで、ArenAを少しずつ改築していくようですね
4/4から工事開始予定とのこと
もちろん工事中はフットボールを含む全てのイベントには影響はありません

2015年に全てが完成する予定です

2011.03.28 MonAjax 3/28

▽AjaxはBergkampの働きに不満足
Cruijffのプランでは、Bergkampには現在Jan Olde Riekerinkが務めているユースアカデミー統括責任者に置きたいと考えているようですが、Ajaxがその提案を受け入れられない一つの理由として、現在ユースチームで指揮を取っているDennis Bergkampの働きにAjaxが満足していない、ということがあるようです


▽Ricardo KishnaにLiverpoolの魔の手が
現在B1で活躍し、OranjeのU16代表でもあるウインガー、Ricardo Kishnaに
Liverpoolが興味を示している、と代理人のWessel Weezenberg氏が認めたそうです

Wesszenberg「しかしそれは本当のニュースではないのだが、Ricardoは特別な才能を持っている。そのために彼を追っているクラブがあるのは事実。だがAjaxがまず話をするべき相手。Liverpoolや他のクラブからはまだオファーがないから、我々は方針を曲げる必要はない。基本的にはAjaxに残り続ける」

KishnaにはAjaxから3年契約が提示されています


▽ユースの試合結果
NAC A1 - Ajax A2 (beker) 2-1
Zeeburgia B1 - Ajax B2 1-1
Ajax D1 - Hercules Zaandam C1 3-3
Ajax D2 - Alphense Boys D1 3-1
Roda ’23 D1 - Ajax E1 2-0
Ajax E2 - KSV D1 2-2
Ajax E3 - AFC ’34 E1 1-1
Ajax F1 - Swift E1 0-2

2011.03.26 SatAjax 3/26

▽怒りが収まらないCruijff
木曜日に、理事会とJohan Cruijffが率いる技術部門との話し合いがもたれたAjaxですが
Rik van den Boogの主張に納得がいかないCruijffが新たに怒りのコメントを出しています

Cruijff「私だけではない。彼の言葉には多くの人が非常にイライラしている。ディレクターが言うには、その作業をするとクラブがそればっかりに追われてしまうと。しかし彼らが今やらなければならないことは、我々が書き止めたことであり、それは矛盾している。そういう図しか思いつけないのならばその職を下りたほうがいい。そうすればいろんな人がもっとアグレッシブになれるだろう」
「(Rik van den Boogの『Ajaxは無理に解雇しない、暖かいクラブだ』というのに対して)昨年はAjaxで8人もクビを切ってるじゃないか!まったく理解できない。素晴らしいでたらめ話だ」
「理事会にはフットボールのセンスを持った人間が誰一人いないということは大きなミステイクだ。いや、会長のUri Coronelでさえもだ。彼は経営に関するポリシーを持っている。これは重要なことだが、フットボールとは全然関係がない」
「Ajaxで何かしなければならないのは明白なんだ。現時点では私は一人ではない。この提案は2000もの試合をAjaxでプレイした経験がある人間で構成されているグループによるものなんだ。我々は切り抜けるために、技術面におけるAjaxの改革を突き進めなければならない」

そしてRik van den Boogの話は、ファンの間にも飛び火し「クラブとちょっと話をさせろ」と、ファングループがAjaxに対してリクエストを送り、それが受理されたということでAjaxとファンの間で話し合いがもたれることが決定しました
