FC2ブログ

Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2012年01月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.26 ThuAjax 1/26

▽Ricardo van Rhijnに契約更新オファー
Danny Blind「我々はRicardoに2年+オプション1年の延長オファーを出した」とDe Telegraaf紙に語った模様


▽Serero「来年のFeyenoord - Ajaxにはスタメンで」
ケガもあり、なかなかトップチームでの出場がないことについて
Thulani Serero「もちろんプレイしたいんだけどね。僕は非常に忍耐弱い男だから、今も忍耐強くなろうとトライしているところなんだよ。監督は『チャンスは来る』と言ってくれてるし、常にベストを尽くし、EriksenやJanssen,De Jongたちのような僕と同じポジションの選手たちから学ばないといけないんだ」
「来年のFeyenoord - Ajaxにはスターティングメンバーで出たいね」


▽Boerrigter「エアロバイクでおかしくなりそうだよ」
Derk Boerrigter「(自身の身体のどこに問題があるか)少しはっきりしたんだ。それ自体は良かったと思うよ。ここ数年は腰に何も問題はなくやってきたんだ。最後に痛みを感じたのは、18歳の時に突然身体が急成長したときだね」
「これは単に負担によるものだと思ってるよ。昨シーズンはRKCで週1試合のプレーだったのが、今は時々週に3試合もプレイするからね。それに3倍練習がキツいからね。その負担が僕の身体にとって明らかにいっぱいいっぱいだったんだよ」
「エアロバイクとか、プールに横たわって腹筋の運動したりするのは凄く好きだよ。そういう運動のは全然困らないね。もし痛みを感じたら、すぐ止めるけど」
「いつもエアロバイクを見ると、おかしくなりそうなんだ。ホントメンタル面の運動みたいなものだよ。コイツをキックするために戻ってきた、みたいなね。とても恐ろしいことだけど、実際何もないよ(笑) 僕はこれは挑戦とみなしてるよ」


▽Goedhart「バランスを見ていかなければなりません」
AjaxクラブドクターのEdwin Goedhart「我々は試合の準備に特化したトレーニングと回復のバランスを探し求め続けなければなりません。これはたくさんのクラブが苦闘している問題ではありますが、国内、国外のクラブで働いている同僚にこの問題について話し合いをすることも大事だと思っています。どのクラブも独自の方法でやっていますからね」
「ケガを防ぐ完璧な手段はないことはわかっています。もしそういうのが存在するならば、皆さん同じ方法を取るでしょうからね」
「Ajaxでは、持続力と強度の両方で、トレーニングへのアプローチを調整してきました。それからハムストリングの故障の数は減りました。残念ながらAZ戦のAlderweireldのケガは例外ですけれど」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。