Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2012年06月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2012.06.30 Sat12-13 SV Huizen - Ajax @Sportpark de Wolfskamer

12-13 Oefenwedstrijd
SV Huizen - Ajax @Sportpark de Wolfskamer

Scoreverloop:
'18 1-0 Stefano Denswil (e.d.)
'51 1-1 Davy Klaassen
'61 1-2 Siem de Jong
'62 1-3 Viktor Fischer

Opstelling eerste helft: Vermeer, Ligeon, Alderweireld, Denswil, Koppers, De Jong (C), Anita, Serero, Özbiliz, Sigthórsson, Ebecilio

Opstelling tweede helft: Cillessen; Nieuwpoort, Alderweireld ('65 Denswil), Bonevacia, Dijks; Anita ('75 Koppers), Fischer, Klaassen; Lukoki, De Jong ('75 Ebecilio), De Sa

2012.06.29 FriAjax 6/29

▽スポンサーのBDOによる、2011-12シーズンレポートがリリース
こちらからどうぞ
http://www.ajax.nl/De-Club/Sportief-Verslag.htm

2012.06.28 Thu11-12 Ajax Spelers

......more

2012.06.28 Thu11-12 Ajax Seizoen Programma

......more

2012.06.27 WedAjax 6/27

▽火曜日は今シーズン初となるフィールドでのトレーニングでした
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Eerste-training-zonder-Janssen.htm

Vurnon AnitaやSiem de Jong, Kenneth Vermeer, Toby Alderweireldなど現在のAjaxを代表する選手と共に、Mickey van der Hart, Viktor Fischer, Joel Veltmanのユース選手もトレーニングに参加
Gregory van der WielやChristian EriksenやLasse Schone等はEUROに出場していたため、予定通り休暇中
昨年NAC Bredaにローン移籍していてAjaxに帰ってきたRoly Bonevaciaの姿も

Theo Janssenは休暇中に行った鼻の手術のために個人メニュー
昨シーズン終盤は骨折のために出場できなかったMiralem SulejmaniもフィジオのPim Dordと個人メニュー、最後はDe Toekomstのジムで終えたようです
Derk Boerrigterはグループトレーニングに参加するも、トレーニングの締めはPim Dordと個人でトレーニング

今日のトレーニングではMitchell Dijks, Viktor Fischer, Lesley de Sa, Sven Nieuwpoortの4名が参加とか


▽ニュースあれこれ
・Ajaxは6/30で契約が切れるIsmail Aissatiと契約延長に向けて交渉していましたが、話し合いの上延長しないことで決まりましたと報告
従って、Aissatiは7/1からフリートランスファーとなります

・Bas Peijs氏がスポーツドクターに就任することも決定

・Joël Veltman, Davy Klaassen, Stefano Denswil, Mickey van der Hartの4名は
今シーズントップチームに帯同することが決定

・Sven Nieuwpoort, Viktor Fischer, Lesley de Sa, Mitchell Dijksの4名はDe Lutteキャンプに参加することが決定


▽Toby「フットボールはサイクリングみたいだよね」
Toby「3週間ちょっとぐらいの休みがあったわけだけど、それでも十分だったよ。良い休暇で充実してた。昨シーズンは凄くタフだったからね。家のあるAntwerpで過ごせたのは良かったかな。Ibiza(Spainにある島)での休暇では太陽を見上げてたよ。BelgiumやNetherlandsじゃあんな太陽はほとんど見れないからね」
「またボールを蹴れるのは良いね。まだスタートしたばっかだけどスムーズに慣れさせることにしてるんだ。そうすれば初日のトレーニングの終わりまでにはヒザから下の感触を全て取り戻すことが出来るんだ。フットボールはサイクリングみたいなもので、欠かしちゃいけないものだよね」
「僕は個人的な能力を伸ばすためにさらにステップを踏んでいきたいと思う。トップチームでの4シーズンが経って、一筋の光を得たと思ってるんだ。だけど、もちろん常に良くしていきたい。例えば、リーダーシップや誰かの間に入ったりという点でね」
「いつもたくさんの人が最初のトレーニングに来てくれるのは嬉しいよ。こういうサポートも重要だよね。それにたくさんの人がAjaxと強い繋がりを感じてるところをまた見れたわけだしね」


▽支払い過剰だった税金が戻ってくることに
Arnhemの裁判所は1997年のMichael Laudrup及びShota Arveladzeの移籍に関して、Ajaxが支払うべき税金が過剰という判決を下しました
この裁判所はAjaxの訴えを支持しており、当初彼らの移籍で発生した支払うべき税金約520万ユーロから約210万ユーロまで減額すべきで、昨年の2月に利子率の上昇を防ぐためにとすでに520万ユーロ支払っているAjaxに約310万ユーロを返還するようにとの判決

6週間の不服申し立て期間があるとのことです


▽Frank de Boer「疲れ果てているChristianというのは誇張したくない」
Frank de Boer曰く、「Christian Eriksenは疲れ果ててはいない」とのこと
フィジカルに問題があるという報道に、Frankはそれが誇張だと考えているようです

Frank de Boer「我々はChristianが疲れ果てていると誇張してはいけない。確かに長いシーズンを終えて疲れているとは思うが、疲れ果てているとは違うんだ。我々は同意の上で5週間の休みを与えることに決めた。彼をよく知っているから、またフレッシュな状態でAjaxに戻ってきてくれるだろう」
「我々のチームでは、Christianはよく攻撃陣を担い、そして我々は上位のチームだったが、彼の代表チームはEUROでは弱者だった。しかしながら、彼にとっては良い経験になっただろうね」
「ChristianはAjaxで普段やっていることとをDenmark代表では行うことが出来なかった。彼はアシストやゴールと言う点で試合を支配したかったんだと思う。しかしChristianが素晴らしいフットボーラーということを時々見ることは出来たね」


▽2000万ユーロ以上の場合のみ、15%の移籍金が手渡されるという契約のようです
契約にある移籍金の15%分を本人に手渡す手渡さないで揉めているというVertonghenの移籍条項ですが、どうやら15%分を渡すのは移籍金が2000万ユーロに至ったときという条項があるようだとAD誌が報じています


▽LukokiはADO Den Haagを保留に
Jody Lukokiは今のところはAjaxを出るつもりはないようです
昨シーズンにAjaxと2015年までの契約を結んだ19歳のアタッカーは、冒険は急ぎたくないとのこと
ADO Den Haagがローンでの獲得に興味を持っていますが、本人はAjaxのプレシーズンで開幕を待っている状況

Lukokiの代理人Chiel Dekker氏「Frank de Boerからプランにないと言われた時のみ、他のオプションを検討することになります」

AjaxはHeerenveenのLuciano Narsinghの獲得に興味を持っており、さらにLukokiはMiralem Sulejmani, Lorenzo Ebecilio, Derk Boerrigter, Aras Özbilizとポジション争いをすることになります
