Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2012年07月 << >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2012.07.30 MonAjax 7/30

▽Thulani Sereroが足の怪我で離脱
火曜日に行われるNorwich City戦に備えて現地入りしているAjaxですが、
月曜日のトレーニング中にSereroにアクシデントが発生
深刻な怪我の恐れがあるかもしれないとのことで、Norwichの街にある病院で検査を行うとのこと
Norwich Cityとの試合には出場できない見通しとのこと

検査の結果、全然酷いものではなかったようです(大汗


▽Ajax A1が好スタート
今シーズン初となるプレシーズンマッチ、 Sparta A1と対戦した新生Ajax A1ですが
敵地Rotterdamで1-5と大勝した模様

Opstelling Ajax A1: Peter Leeuwenburgh; Kenny Tete, Tom Noordhoff, Bas Kuipers, Robert van Koesveld; Darren Rosheuvel, Abdel El Hasnaoui, Djavan Anderson; Boban Lazic, Queensy Menig, Nick de Bondt
Invallers: Norbert Alblas, Joey Papamelodias, Jordi van Duijn, Branco van den Boomen, Sinan Keskin, Derwin Martina, Sheraldo Becker, Elton Acolatse.

得点者: Queensy Menig, Elton Acolatse×2, Sinan Keskin, Sheraldo Becker


▽Dario CvitanichのNiceへの移籍は完了していない模様
Dario Cvitanichの移籍に関してAjaxはFranceのNiceへの移籍で合意しましたが
Cvitanich本人がNiceとの契約を結ぶことを固辞しているため、移籍が完了していないとのこと

そこで母国ArgentinaのRiver Plateが彼に興味を示しているようです
Riverへの移籍はCvitanichにとってステップアップとなる可能性があり、オファーを受ける可能性が高いと報じられています


▽Jody Lukokiには6つのEredivisieのクラブから興味が
Jody Lukoki「僕は監督から僕のプランに関する変更を何も聞いちゃいないんだ。ポジション争いは恐れちゃいないよ。僕は監督のプランから外れると聞くまでAjaxに残るよ」
「代理人からVVV-Venlo, RKC, Heracles, Heerenveen, ADO, FC Utrecht全部が僕に興味があるとか興味を持っていたと聞いたけど、それ以上の細かいことは何も知らないよ」
「僕は全てに対してオープンだし、出来るだけEredivisie内で経験を得たい。僕はもっと成長していきたいんだ」

2012.07.29 SunAjax 7/29

▽Southampton戦は0-1で勝利でした
ハイライト


8/5のJohan Cruijff SchaalのPSV戦まで約1週間、この試合を含めてプレシーズンの試合は残り2試合
この試合のキックオフ前には1974年World Cup決勝やAjaxが初めて制した1971年Champions Cup決勝などで笛を吹いたEngland人元審判のJack Taylor氏が7/27に逝去したため、黙祷が捧げられました

Frank de Boer「選手たちにとって初めて90分間プレイさせることは重要。今日の試合はとてもためになる試合だった。より多くのピンチとチャンスが見たかったんだ」
「我々はJames Ward-ProwseとAdam Lallanaのプレイに対しコントロールを失っていたことを気づかれ、我々は何度もトラブルに陥った。また、フィジカル的にはステップは踏めたと思う。それと、こういう親善試合での特定のパターンを見返してみて、しっかり訓練されているのかどうか振り返りたい。それと、もっと得点を取る必要があったと思う」


▽Den Helderで行われているMaritiemtoernooi決勝は1-3で敗戦
Jong Ajaxが参戦しているDen Helder Maritiemtoernooi決勝はRoda JCのトップチームと対戦
さすがに力及ばず、1-3で敗戦したようです
Jong Ajaxの得点者はDanzell Gravenberchとのこと

2012.07.28 Sat12-13 Southampton - Ajax @St Mary's Stadium

12-13 Oefenwedstrijd
Southampton - Ajax @St Mary's Stadium

Opstelling Ajax: Vermeer; Van Rhijn, Alderweireld, Blind, Dijks; De Jong, Anita, Janssen; Özbiliz, Sigthórsson, Boerrigter ('45 Fischer)
Wissels: Cillessen, Klaassen, Serero, Koppers, Lukoki, Ligeon, Fischer, Schöne

Scoreverloop:
'64 0-1 Özbliliz

2012.07.28 SatAjax 7/28

▽Sigthorssonは今晩のSouthampton戦終了後にIcelandに一時帰国
背中の怪我を治療するために一時的にIcelandに帰る許可を得たとのこと
戻ってくるのはAjax Open dagが行われる8/1の予定


▽Frank de Boer「AjaxはJanssenを出さない」
公式にVitesseが獲得を狙っているという昨日31回目の誕生日を迎えたTheo Janssenですが、
Ajaxとしては放出させない方向でいるとFrank de BoerがNUSportのインタビューに答えています

Frank de Boer「我々は誰も失いたくはない。我々は部分的に生まれ変わったチームでタフな試合をこなしていく。そこでは彼の経験やクラスは絶対的に必要となる。彼は昨シーズンのように、凄く高い価値を持った戦力なんだ」
「我々は攻撃的に振舞える素晴らしいMFを抱えており、またプレイできるのは2つのポジションしかない可能性が高い。だから人をガッカリさせることになるだろう。それはトップクラブならではのことなんだ。誰もがそのポジションに向けて戦わなければならないんだ」
「Vurnon Anitaは昨シーズン、コントローラーとして非常に良くやってくれたので良いチャンスかもしれないが、100%出場できると保障されている選手はいない」
「いや、Siem de Jongも当てはまらない、彼は新しいキャプテンだけどね」
「ベストなプレイを。そして少しローテーションもさせたい。だからLasse Schoneが速く適応し、Thulani Sereroも激しくドアを叩き続けているのも良いこと。このラインでポジション争いはタフだし、私としてはそれを保持しておきたい」

2012.07.27 FriAjax 7/27

▽Southamptonに到着
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Trainen-in-speciale-omgeving.htm

Southampiton国際空港に到着後、空港から近くのWellington Sports Groundにてトレーニング
Kolbeinn SigthórssonとMiralem Sulejmaniは予防のためにホテル待機、Vurnon Anitaはグループから離れての個人メニューだったようです

Southampton戦は明日7/28、オランダ時間16:00(日本時間23:00)キックオフ予定


▽Jong AjaxはHelders Elftalに2-0で勝利
32回 Den Helder Maritiemtoernooiに参加しているJong AjaxがアマチュアチームのHelders Elftalに2-0で勝利したようです
この夏にAZから移籍してきたGino van Kesselが2ゴールを挙げる活躍、そして先日PSGから獲得したIlan Boccaraがデビューを果たしたようです

Opstelling Jong Ajax: Schmitz; Nieuwpoort, Sporkslede, Van der Molen, Busse; Boccara (30. De Visser), De Kamps (60. Van Zoolingen), Bonevacia; Gravenberch (46. Melvin de Groot), Van Kessel, Gavra (75. Vellema)

勝ち進んだJong Ajaxは、土曜日にFC Brusselsを1-0で倒したRoda JCとの対戦が組まれています


▽IFK GöteborgのTobias Sanaと移籍で合意
すでに本人とは3年契約、IFK Göteborgとは移籍金で合意、ネックとなっていた高額な報酬額を求めていた代理人とも報酬額を減額することで同意したとのことで、金曜日か土曜日にメディカルチェックを行い、特に問題がなければそのまま正式発表する見通しとDe Telegraafが報じています
Swedenのメディアによると、移籍金は35万ユーロ程度
IFK Göteborgとの契約が5ヶ月しかないということで格安なようです

Ajaxのトップチームは現在England遠征中なので、チーム合流はJohan Cruijff Schaal前になるとのこと


▽VitesseとAjaxがTheo Janssenの移籍について話し合い?
VitesseはAjaxとTheo Janssenについて進んだ交渉をしているとOmroep Gelderlandが報じています

JanssenはAjaxではまだ1年しかプレイしていませんが、昨シーズン後半は良いパフォーマンスを見せてました
しかしAjaxは今シーズンの中盤をVurnon Anita, Siem de Jong, Christian Eriksenの3人で臨みたいと考えている模様で、Janssenの出番が限られる可能性があるとのこと

従って、31歳のJanssenが若い選手を多数抱える、Janssenにとって思い入れが凄く強い憧れのクラブであるVitesseにとって重要なポジションに着けることは間違いないだけに、本人にとって良い条件が揃っていると思いますね
