Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2013年02月 << >>

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2013.02.28 ThuOranje U17のセレクションが発表に

▽Oranje U17:3/6に行われる親善試合Finland U17とのセレクション
Doel:
Indy Groothuizen (Ajax)
Tim van der Linden (RJO Feyenoord/Excelsior)

Verdediging:
Damian van Bruggen (Ajax)
Stef Gronsveld (RJO Feyenoord/Excelsior)
Augustine Loof (PSV)
Damon Mirani (Ajax)
Leroy Owusu (Ajax)
Jairo Riedewald (Ajax)

Middenveld:
Rewan Amin (RJO Heerenveen / Emmen)
Bart Nieuwkoop (RJO Feyenoord/Excelsior)
Kenneth Paal (PSV)
Dabney dos Santos Souza (AZ)
Melvin Vissers (Ajax)

Aanval:
Nick Doodeman (AZ)
James Efmorfides (Ajax)
Oussama Idrissi (RJO Feyenoord/Excelsior)
Justin Mathieu (Willem II/RKC)
Yesin Ben Mohamadi (Sparta Rotterdam)

試合は3/6、vv Ter Leedeの本拠地Roodemolenにて、14:00(日本時間22:00)キックオフ

2013.02.28 ThuAjax 2/28

▽KNVB-Beker halve finale, AZ戦は0-3で敗戦
ハイライト


カップ戦ということもあり、(主に攻撃陣の)主力を休ませたAjax
攻撃陣を入れ替えても高いポゼッション率を記録したものの、フィニッシュの局面では特に変わりなくアイデア不足で得点を奪うまでには至らず
後半は守備陣の集中力の欠如からホームで屈辱の3失点、Bekerからも敗退が決定
Lasse Schöneが一人存在感を出していたこと以外、何も得るものがなかった試合でした

Frank de Boer「我々がここで最も大きな打撃を受けてしまうこと、それは簡単なことではない」
「後半は3、4回ほどゴールを奪うことに失敗した。それらは高くついた瞬間。それに、0-2になる前にAltidoreがハンドをしていたことも厳しいものだった。74分間は支配出来ていた。結局のところ、全てのコンペティションでプレイする野心はまだある」

ハンドを取らなかった審判を批判したくなる気持ちはわからなくはないですが、まずその前にやることあると思うよFrank

......more

2013.02.28 Thu12-13 KNVB-Beker Ajax - AZ @Amsterdam ArenA

12-13 KNVB-Beker halve finales
Ajax - AZ @Amsterdam ArenA

Ajax
                       
Hoesen
BoerrigterLukoki
SereroSchöne
Poulsen
DijksVan Rhijn
MoisanderAlderweireld
Cillessen

Wissels: Vermeer, Eriksen, Sigthórsson, De Jong, Blind, Veltman, Fischer

AZ
Altidore
OvertoomBeerens
Maher
HenriksenElm
GorterMarcellis
ViergeverReijnen
Esteban

Wissels: De Winter, Johansson, Gudmundsson, Rosheuvel, Berghuis, Lam, Wijnaldum

Scheidsrechter: Kevin Blom......more

2013.02.27 WedAjax 2/27

▽Beker kwartfinale Ajax A1 - Feyenoord A1の試合結果
Opstelling Ajax A1: Leeuwenburgh, Anderson, Tete, Riedewald, Rosheuvel, Van den Boomen, El Hasnaoui, Keskin, Lazic, Becker, Menig

2/9に行われた本来の試合は豪雪のために前半45分で打ち切り
2/26の火曜日にその時の0-2のスコアから残りの45分が行われました
Keskinが1点返すのに留まり、1-2で敗戦しBekerからの敗退が決定

2013.02.26 TueAjax 2/26

▽明日はKNVB-Beker、AZ戦@Amsterdam ArenA
セレクション
Kenneth Vermeer
Ricardo van Rhijn
Toby Alderweireld
Niklas Moisander
Christian Poulsen
Christian Eriksen
Kolbeinn Sigthorsson
Siem de Jong
Daley Blind
Lasse Schone
Derk Boerrigter
Jasper Cillessen
Danny Hoesen
Thulani Serero
Jody Lukoki
Joel Veltman
Mitchell Dijks
Viktor Fischer

Issac Cuencaに替わってDanny Hoesenがセレクション入り

この試合に先立ってプレスカンファレンスが行われました
Frank de Boer「(PSVとAZが決勝に進むとPSVがKampioenになった場合AZが恩恵を受けることから)従って我々は彼らの決勝進出を妨げる必要がある。しかしAZの今シーズンのBekerは良い戦いをしている。我々は全力を持ってそれを防ぐつもりだ。私はAZがゲームコンセプトを変えてくるとは思わない。彼らはほぼいつものように支配するフットボールをしている。私は彼らが彼ら自身の哲学に拘っていることは良いことと思う。それはむしろ、我々と同様に最終局面での押しも欠けている」

ー昨シーズンの同大会での試合では観客が乱入
Frank de Boer「あの事件は起こしてはならないものだ」
「私はどうすればAZに勝てるのか、それだけを考えている。勝ちたいし、タイトルに近いところにいるからね」

ーIssac Cuencaが欠場
Frank de Boer「Cuencaが欠場なのはヒザに少し違和感を感じているからだ」

ーKolbeinn Sigthorssonはセレクション入りですが
Frank de Boer「いや、Kolbeinnの先発はない」

ーSteaua戦の敗戦、ADOとの引分でメンタル的なショックを受けているのかどうか
Frank de Boer「我々は(それらの試合で)チャンスを十分に得た、だから酷いプレイをしているわけではない。それなら状況が全然違うものになる。我々は今、フィニッシュのためのチャンスを信じて続けていかなければならない。誰もがAjaxの良いプレイについて話をしていたとしても、1-1のスコアではダメだ。我々は通常よりもフィニッシュの練習をしているわけではない。攻撃陣は、Dennis Bergkampと共に週に2、3回の良いシュート練習をしている。練習では良くゴールに入っている」

ーチケットはすでに33000枚が販売
Frank de Boer「私は凄い数字だと思っている。出来れば、明日はスタジアムに行きたいと望んでいる人にたくさん来てもらいたい、しかしこんなにたくさんのチケットが売れたということは、みんな利口だと思うね。でなければよりお金がかかってしまうからね」

ーJasper CillessenがGKを務めたKNVB-Bekerの試合では、FC Utrecht (0-3), U.S. Sneek (0-2), FC Groningen (0-3), Vitesse (0-4)と無失点中
Jasper Cillessen「だけどゼロは神聖なものではないよ。もしファイナルまで辿り着いたら、僕にとってはとても重要な試合となる。僕はこれまでゼロに抑えてきたBekerの試合を自信を持って振り返ることが出来るけど、明日はタフな試合になると思ってる。AZはフルパワーで来るだろうけど、だけど僕はBekerを獲ってKampioenになりたい。この試合の自分のパフォーマンスだけに忙しくすることはないよ。コーチ陣は僕が何が出来るのか知っているし、この試合で彼らに自分を証明しようとも思わないね」

今シーズンのこれまでのKNVB-Bekerハイライト


試合は明日2/27、20:45(日本時間28:45)キックオフ


▽Fabian Sporksledeが骨折で離脱
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuwsartikel/Sporkslede-enkele-weken-uitgeschakeld.htm

Fabian Sporksledeは木曜日の練習中に、左足の中足骨を骨折してしまったようです
数週間の離脱が見込まれています
今は添え木で固定しているようですが、週末には歩行ギプスが充てられる模様


▽Jong FC Twente - Jong Ajaxの試合結果
Opstelling Jong Ajax:
Van der Hart; Ligeon, Veltman, Denswil, Boilesen (46. Rosheuvel); Boccara (57. Lazic), El Hasnaoui, Busse; Sana (75. Vermeij), Andersen, De Sa

Scoreverloop:
18. Ligeon 0-1, 55. Zschusschen 1-1, 72. Hemmink 2-1, 85. Denswil 2-2 (pen.), 90. Vermeij 2-3.

A2のVincent Vermeijが決勝ゴール


おまけ
▽Ajax C2も、流行の「Harlem Shake」の波に
