Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2017年04月 << >>

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2012.07.06 FriAjax 7/6

▽Marc Overmarsがフットボールディレクター職に就任
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Overmars-nieuwe-directeur-voetbalzaken.htm

監査役及びAjax NVの理事会は、Marc Overmarsがフットボールディレクター職に就任することを発表
Overmars (39)は昨年からパートタイムで、Ajaxの個人テクニカルコーチとして働いていました

この就任で、OvermarsはHenri van der AatやJeroen Slopと共に働く理事会のメンバーの1人となります
主に移籍の取引やユース育成、スカウティングなどに関わっていくことになるようです

現役時代はNetherlandsが生んだ名ウイングとして名を馳せ、キャリアをスタートさせたGo Ahead Eaglesや、Ajax, ArsenalやBarcelonaで活躍し、Oranjeキャップ数は86、ゴールは17を記録
2004年に一度引退するも、2008-2009シーズンに現役復帰し、そのシーズンが終了すると共に再び引退し、それからGo Ahead Eaglesのテクニカルディレクター職を務めていました
昨シーズン終了を以って、2005年から務めていたGo Ahead Eaglesのテクニカルディレクター職を辞任しています

Ajaxでは193の公式試合に出場し、44ゴールを記録
3度のKampioenに輝き、94-95シーズンにはChampions Leagueを制覇、さらにIntercontinental Cup、KNVB-Bekerを3回、European Super Cupを獲っています


▽AjaxとFiorentinaはMounir El Hamdaouiの移籍で合意?
AjaxとFiorentinaはMounir El Hamdaouiの移籍で合意したとNUSportが報じています
このストライカーはメディカルチェックにパスすれば2015/6/30までの契約を結ぶと見られています

現段階では、両チームはいまだ移籍について合意したという公式発表は行っていません
NUSportによると、移籍金は80万ユーロとのこと
移籍すれば、彼自身や両クラブにとってやっと一連のゴタゴタから解決することになります

昨冬にも両クラブ、本人は一度移籍に合意していましたが、最後の段階で手続きが間に合わず破談となっていました

AZから加入してきたときの移籍金が500万ユーロなのでかなりの損失となりますが、仕方ないですね
このような誰も得をしない移籍はこれからはなくしていきたいものです


▽Jan Vertonghenの移籍は本日か明日中に決まるようです
Vertonghenの代理人が「今日午前の終わりまで解決に向けて話し合いを行い、動きがあった。出て行く意志も伝えた」とDe Telegraafのインタビューに答えたようです
移籍金の15%を受け取れるはずと主張するVertonghenとその契約条項は違うと15%分を払う気のないクラブと揉めていましたが、なんらかの決着が着く見込みが高いとのこと

具体的な条件は未定
予想される移籍金も、VIは頭金900万ユーロ+ボーナス300万、Englandメディア及びNUSportは頭金800万+ボーナス400万と報じているので、これもまだはっきりしていません


▽「もう一度友人の輪に入る」
http://www.ajax.nl/Nieuws/Nieuwsarchief/Nieuws-artikel/Je-ziet-je-vrienden-weer-terug.htm

新しい世代の選手として期待されているJoel Veltman (20), Davy Klaassen (19), Stefano Denswil (19), Mickey van der Hart (18)、このAjaxユースアカデミーから生まれたカルテットは新シーズンをトップチームで過ごすことになります
彼らはDe Lutteキャンプ終了後に、出来を評価されることになるでしょう

Davy Klaassen「僕らは長い間Ajaxで共にプレイしてきて、いろんなことを同じだけ経験してきた。唯一僕だけがトップチームで出番があった。それはちょっとだけ差があるかもしれないけどね」
「ここにはたくさんの経験を持った選手たちが一杯いる。彼らは必要とすれば助けてくれるんだよ」

Klaassenの言葉に同調するMickey Van der Hart
「僕はJasper (Cillessen)と同室なんだ。ゴールキーパーについてはそんなに話をしてないけど、トップチームに居るときはどう振舞えばいいのか少しだけ教えてくれたんだ。ホント些細なことだけど、食事に行く時はどういう服装にするのがいいのかとか、フィジカルトレーナーに診てもらう時の話とかね。その話を聞いたら、A1に居たときに求められてたことよりもずっともっと深いんだ。NextGen Seriesに出ている際もいくつか学んだけど、今の状況とは違いすぎてとても比較しようがないぐらいなんだよ」

Joel Veltman「今週はただ見るだけでもたくさんのことを学んだよ。グループトレーニングの練習の間に、正しい解決にすばやく持っていくことがとても大事だと気づかされた。だからテンポが凄く良いんだ。それと、僕ら全員をA1の時からFrank de Boerは知ってるけど、彼は僕らに対してこのレベルでも付いてこれるはずと期待してるんだ。彼は全員に対して等しく期待してる。若いとか歳をとってるとか関係ないんだ。等しく、皆に期待してるんだよ」

Davy Klaassen「だから、より早く、より少しスマートにならないといけない。だから自分のこともしっかりわかっておかないといけないんだ。このトレーニングのレベルなら、毎日段階的に成長していけるはずさ」

練習メニューに満足すると共に、A1やJong Ajaxで一緒に戦ってきた選手を大事に扱いたいと語るStefano Denswil
「一度戻って気心知れた友人たちの輪に入る。僕のような若い人間にとって、大人たちの中でぽつんと1人で居るよりはもちろんその方が良い。僕らはお互いに刺激し合ってる。僕らは、僕らが最終的に何を達成したいのかよくわかってるんだ」

このインタビュー後、ホテルにある庭をバックに写真撮影が行われました

Joel Veltman「たくさんのカメラ、たくさんのインタビュー。これは進んでるキャリアが良いってことだよね。僕らは今じゃ自分自身のフォトカードを持ってるのも良いことだね。それと、まだ僕らは他の誰かに率いてもらわないとサインを求められないからね。たぶんそのことががこれまでと一番大きな違いじゃないかな」

2012-07.08 Sunsubaru_s

いつも楽しく読ませていただいてます。

トップ昇格を果たした4人には自分も期待しています。特にフェルトマンがお気に入りかな。NextGenでのプレーには目を見張るものがありました。
新たにトップに残留することが明らかにされたダイクス、フィッシャーも含めてアヤックスの将来を担う選手たち。早く公式戦で見てみたいですね。
Date:16:58,  EDIT 

 
