Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2017年02月 << >>

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2012.10.29 MonAjax 10/29

▽Feyenoord戦は2-2の引き分けでした
ハイライト


Frank de Boer「水平方向の切り込み口としてChristian EriksenとSiem de Jongを置いたため、前半は非常に多くの縦のパスを使ってプレイした。結果として、たくさんの選手が必要のないボールロストをしてしまった。スペースが存在してしまったことはとても残念」
「あの2枚目のイエローカードは非常に厳しい判定だった。あのレッドカードが出る前は、11vs11で全てをコントロールできていたからね」
「あの状況では、我々は単に力強く、ボールに対してブロックするしかなかった。もちろん相手に対しては16m以内ではシュートを打たせることのないようフリーにしてはならないね」
「この試合はとてもガッカリだった。先週のHeracles戦のように最後の瞬間までリードしていたのがなくなってしまったわけだからね。このリーグ戦の2試合でたった2ポイントしか得られなかった。これはあまりにも少な過ぎる。ほとんど手ぶらのような気分だよ」

このCity戦からの新システムだと、相手DFが多少ビルドアップできるチームだと
DFに対しプレッシャーが全然かけられないので、自由に組み立てさせてしまいますね
この試合ではPelleに何度もいい形でのポストプレイをさせてしまいました
あとPoulsenとSchoneやSiemといった周りの選手の動き方がイマイチなように見えましたねー
Frankも言っていますが、縦の意識がホント強かったように思いました

Moisanderはこの試合で退場処分を受けたため、次節のVitesse戦には出場停止となります
しかし、アウェイなので仕方ない部分も確かにありますが、相手が優遇されすぎて退場処分になるべきプレイでもそうならないなど、判定は辛いものが多かったですね


▽ユース及びアマチュアの試合結果
Jeugd:
Pancratius E-3 - Ajax E-3 o/10 1-2
Ajax D-2 o/12 res - s.v. Hoofddorp D-1 1-1
Ajax F-1 o/09 res - KDO F-1 6-1
Alphense Boys D-1 - Ajax D-1 o/13 0-2
Pancratius D-1 - Ajax E-1 o/11 1-2
Ajax A-2 o/18 res - PEC Zwolle A-1 ve 1-1
FC Twente VA o/16 - Ajax B-2 o/16 2-4
FC Twente VA o/14 - Ajax C-2 o/14 0-2

Ajax A-1 0/19 - NAC A-1 3-3
Scoreverloop: 11. Thomas Wuyts 0-1, 29. Mounir El Allouchi 0-2, 32. Gijs van Baast 0-3, 78. Sinan Keskin 1-3, 83. Darren Rosheuvel 2-3, 86. Kenny Tete 3-3.

Opstelling Ajax A1: Norbert Alblas, Kenny Tete, Danzell Gravenbergh, Bas Kuipers, Darren Rosheuvel, Branco van den Boomen (58. Milan Vissie), Abdelmalek El Hasnaoui (67. Serhat Cakmak), Djavan Anderson, Nick de Bondt (46. Sinan Keskin), Queensy Menig, Elton Acolatse (46. Derwin Martina).

Ajax C-1 o/15 - Almere City C-1 0-2
E-2 o/10 - AS'80 10-1 vriendschappelijk duel

Amateurs:

ODIN’59 zat 2 - Ajax zat 2 2-5
DOVO zat 1 Reserve - Ajax zat 1 2-2
Ajax zat 3 - Zwaluwen 30 HCSV zat 2 3-2
Ajax vet - VVGA vet 11-3


▽AjaxがFinnbogasonに興味
Ajaxは、IcelandのFimleikafélag Hafnarfjordur(通称FH)に所属する17歳のFW、Kristjan Flóki Finnbogasonに興味を示しているようです
Heerenveenで活躍中のAlfred Finnbogasonとは血縁関係はない、とのこと

2012-10.30 Tueh

私も、シーム、ポウルセン、0/、あの三人の、あの守り方、球の受け方、ポジショニング、試合を見ていてフェイエノールトが羨ましいと思ったクチです。
負けても良いからA1の選手を使って欲しいです。前半戦10位でも三年後にOranjeクラスの片鱗を見して欲しいんですが。カンピューンよりも若き才能にチャンスを。
Date:00:50,  EDIT 

 
