Totaalvoetbal

Ajax Amsterdam Nieuws Blog

Profile

JC
Name:JC
Ajax Amsterdam、Eredivisie、そしてOranjeのファン。
好きな選手はJohan Cruijff、現役ならRafael van der VaartとかCristian ChivuとかMaxwellとか

現地のサイトの情報やそれについての私的考えをメインで書こうと思ってます(訳が間違ってる場合がありますのでご了承願います)

こんなブログですがよろしくお願いします。

何か御用の方はコメントを残していただくか、もしくはこちらまで
jc14※hotmail.co.jp
(※を@に変えてくださいね)

ひっそりTwitterもやってたりします
http://twitter.com/#!/JC_SS
しょうもないことつぶやいてばかりですが(汗

2017年08月 << >>

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

--.--.-- --スポンサーサイト


2013.04.28 SunAjax 4/28

▽NAC Breda戦は0-2で勝利でした
ハイライト


あと1勝
スタメン発表時にはPoulsenの名前がありましたが、どうやら手違いだった模様
Schoneを中盤底に置いて右ウイングにはBabelを起用
そしてVermeer、Cuencaが復帰

Frank de Boer「(リーグ戦では)TobyとMoisanderをセンターで起用した試合は負けていない。だからLigeonを起用した」
「今日の試合は楽しめた。我々はメンタル面で重要なステップを踏めたのではないかなと思う。今日の試合のようにプロフェッショナルなプレイの方法は我々に自信を与えてくれる。例えばDe Jong、Eriksen、Schoneは常にボールを受けようとしていた。良い選択も多いしプレイメイキングも素晴らしいものが多かった。だから私はチーム全員に賛辞を送らなければならない」
「もちろん自分たちの手から離さないようにしなければならない。来週の日曜日は1位と18位の試合。しかしながら、我々は再び歩みを進めていかなければならない」

前半10分のNACの決定機以降は非常に安定した試合運びでしたね
前半はハイプレスに悩ませられることが多かったですが、後半にSigthorssonのゴールがあってからは
足が止まってしまい、彼らにとってどうしようもなかったように見えました
ここしばらくの戦い方だと普段はサイドで横の動きや縦の動きが効果的なのは少ないので
中盤の活かし方も含めて、この試合のBabelの使い方は非常に良かったと思います

次節は最下位Willem II戦@Amsterdam ArenA
この試合に勝てば、無条件で通算32回目のLandskampioenに輝きます


▽ユース及びアマチュアの試合結果
Jeugd:
Willem II/RKC A1 - Ajax A1 2-2
Opstelling Ajax A1: Leeuwenburgh, Martina, Gravenberch, Kuipers, Rosheuvel, Anderson (60. Noordhoff), Van den Boomen (46. Acolatse), El Hasnaoui, Lazic, Menig, De Bondt.

Fortuna Sittard A1 - Ajax A2 3-4
Ajax B1 o/17 - Willem II/RKC B1 zondag, 11:00 uur
PSV o/16 - Ajax B2 zondag, 11:00 uur
ADO Den Haag C1 - Ajax C1 1-0
Ajax C2 - FC Utrecht o/14 1-1
Ajax D1 - AZ D1 3-4
Ajax D2 - Elinkwijk D1 4-3
Ajax E1 - rksv Pancratius D1 3-2
Jonathan E1 - Ajax E2 3-2
Ajax E3 - Roda ’23 E2 9-4
Ajax F1 - AMVJ E1 13-1

Amateurs:

Ajax Zaterdag 1 vrij
DOVO 2 - Ajax Zaterdag 2 2-9
Argon 2 - Ajax Zaterdag 3 3-1
VVGA - Ajax vet 2-3
 
